Appleが「iPhone 12 Studio」を公開!

[公開日:2020/11/17]

iPhone修理ダイワンテレコム広島店よりお送り致します♪

 

Appleが「iPhone 12 Studio」を公開しました。

スマホ選びが遂にバーチャルに(/・ω・)/

 

iPhone 12 Studioとは?

 

新型コロナの感染が警戒される今は、すぐに最寄りのAppleストアに行って、新しいiPhone12を見ようという気にはなりません。

 

この状況を解決するために、Appleは最近iPhone 12 studioを公開しました。

 

これは、iPhone 12の4つのモデルすべてをバーチャルで試して、専用ケースやアクセサリーと組み合わせたときの様子を確認できるWebベースのモバイル体験です。

 

iPhone 12 Studioは、Androidデバイスを含むすべてのスマホかタブレットで利用できますが、デスクトップでは利用できません。

 

iPhone 12 Studioの使い方

 

手順は次のとおりです。

 

スマホかタブレットでexperience.apple/iphoneを開き、「始めましょう」をタップして、すべてが読み込まれるのを待ちます。

 

次に、確認したいiPhone12のモデルを選択します。どのモデルも回転させてデザインを確認したり、カラーを変えたり、ケースやMagSafeウォレットを付けてみることができます。

 

アクセサリーを選択するたびに簡単なアニメーションで読み込まれます。

 

たとえば、ケースは「スライド」するとスマホに取り付けたり取り外したりできます。ビデオゲームのキャラクターの肌の色を決めたり、身に着けるアイテムを選んだりする感じと似ていますね。

 

ただし、最後は、ゲームの世界にロードする代わりに、パーソナライズされたiPhone 12を購入するかどうか質問するウェブサイトが表示されます。

 

完璧だけど感触がない

iPhone 12 Studioはうまくできていて、iPhone 12に関してカラーやアクセサリーのあらゆる組み合わせを簡単にチェックできますが、店頭で実際に現物を手にして行う確認にはかないません。

 

なぜなら、当たり前のことですが、このプロセスではスマホを手にしたときの「感触」がわからないからです。

 

しかし、この「感触」は、スマホとそれに付随するさまざまなアクセサリーなどの高額な商品を購入するときは非常に重要なポイントです。

 

重さはどのぐらいでしょうか。素材は長持ちしそうでしょうか。手に持ったりポケットに入れたとき快適でしょうか。

 

そのウォレットスリーブに実際にはどのぐらい収納できそうでしょうか。

 

iPhone 12 Studioのツールでは、そうした「感触」はわかりませんが、少なくともiPhone12のラインナップとケースの外見の感じはわかります。

 

 

Appleのコロナ対策はリンゴにマスクじゃなかった・・・・(゜_゜)

 

 

ダイワンテレコム広島店ではデータを初期化せず修理することが可能です。

当店では修理だけでなく、操作などでも何かご不明な点などございましたらいつでもお電話・店頭にてご相談をお受け致します♪

 

 

iPhone修理ダイワンテレコム広島店

〒730-0032

広島県広島市中区立町5-19

杉本テナント1F

050-8880-1316

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧