iPhone6s、iPhone SE、来年でサポート終了か

[公開日:2020/11/23]

iPhone修理ダイワンテレコム広島店よりお送り致します♪

 

2021年にiOS15のリリースが見込まれていますが、初代iPhone SE、iPhone6s、iPhone6s Plusのサポートが終了する、と報じられました。

 

サポート終了の魔の手が遂にiPhone SE(第1世代)とiPhone 6sに(/・ω・;)/

 

過去にサポートデバイスを正しく予測したメディアの報道

 

イスラエルのThe Verifierは、過去にiPhone5sとiPhone6がiOS12リリースでサポート終了すると的確に予測したメディアとして知られています。同メディアは、iOS13でサポートされているすべてのiPhoneモデルがiOS14でもサポートされるとも正しく予測しました。

 

今回のThe Verifierの報道によれば、iOS15では以下のiPhoneモデルがサポートされる見通しです。

 

 

・2021年のiPhoneラインナップ

・iPhone12 Pro Max

・iPhone12 Pro

・iPhone12 mini

・iPhone12

・iPhone11

・iPhone11 Pro

・iPhone11 Pro Max

・iPhone XS

・iPhone XS Max

・iPhone XR

・iPhone X

・iPhone8

・iPhone8 Plus

・iPhone7

・iPhone7 Plus

・iPhone SE(第2世代)

・iPod touch(第7世代)

 

来年サポートが終了見込みのiPhone6sとiPhone6s Plusは、2015年9月に発売となったiPhoneモデルです。初代iPhone SEは、翌年2016年の3月に販売開始となりました。

 

今年のiPhone12 miniとiPhone SE(第2世代)は、フォームファクタとしてはiPhone6sのデザインを踏襲するものです。第2世代のiPhone SEはiPhone6sとサイズはまったく同じですが、モダンチップであるA13プロセッサを搭載しています。

 

iPhone12 miniはサイズがより小さくなっていますが、エッジトゥエッジのデザインで、ディスプレイサイズはより大きくなっており、A14プロセッサと改善されたカメラを搭載しています。

 

 

スタッフは初代SEもiPhone6sも使っておりましたので、なんだか少し寂しい気持ちです(/_;)

皆さんは今どのiPhoneをお使いでしょうか?

例えサポートが終了してもゲーム用、iPod代わりにと色んな用途で使われる方も多くいらっしゃるようです^^

 

 

ダイワンテレコム広島店ではデータを初期化せず修理することが可能です。

当店では修理だけでなく、操作などでも何かご不明な点などございましたらいつでもお電話・店頭にてご相談をお受け致します♪

 

 

iPhone修理ダイワンテレコム広島店

〒730-0032

広島県広島市中区立町5-19

杉本テナント1F

050-8880-1316

source:iPhone Mania

Photo:9to5Mac

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧