【修理レポート】iPhone 8のディスプレイが暗い衝撃事実

[公開日:2020/11/29]

iPhone修理ダイワンテレコム広島店よりお送り致します♪

 

本日は「これ、割れちゃった・・・他の店で交換したばっかりなのに・・。」とのことでiPhone 8のディスプレイ交換を承りました。

動作確認をさせて頂いたところ、ひび割れ以外にディスプレイの明度が上がらず暗いままなのが気になりました。

それでは早速修理レポートでございます(/・ω・)/

丁寧&スピード修理!!

分かりやすく割れちゃっていますね。

早く綺麗にしてしまいましょう!

iPhoneを慎重に開けてみると残念な事実が発覚

↑ なんと、液晶ディスプレイに本来なら外してあるはずの保護フィルムが・・・!!?(オレンジ色の箇所)

このフィルムは保管時に保護目的で付いているものなので、通常はスタッフがディスプレイ交換の際に外します。

それがどうして付いているのでしょうか・・・びっくりしてしまいました。

こんなものが付いた状態だからバックパネルが性能を発揮できず画面が暗かったんですね( ;∀;)

スタッフ思わず「ええっ?」と声を出してしまいました。

因みに中のケーブルを仮止めしているテープも付いたままでした。

ということで、ケーブルが自由に動けず曲がったまま装着されていたので最悪の場合は断線の恐れもございました。

iPhone修理において通常このような初歩的な失態はあり得ません。

当店では本日も何事も無く30分程で修理完了致しました。

修理店選びは慎重に!!!

 

 

ダイワン広島ではデータを初期化せず修理することが可能です。

お使いのiPhoneにトラブルが発生した際はお気軽にご相談下さいませ。

 

iPhone修理ダイワンテレコム広島店

〒730-0032

広島県広島市中区立町5-19

杉本テナント1F

050-8880-1316

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧