iPhone修理のダイワンは安さ・技術・部品品質で地域No.1修理業者を目指しています!

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

連続写真で見るiPhone6の修理

[2018/05/15]

池袋からこんにちは!ダイワンテレコム池袋東口店の浅原です。

 

当店で行っております修理のレポートをご紹介致します。

連続写真での修理の様子をご紹介となります。

 

今回の修理機種は【iPhone6】でございます。

修理箇所は、【画面割れ修理と、バッテリーの交換】となりますね。

2か所の同時修理となります。

修理開始

最初に本体の状態を確認いたします。

タッチ操作に不具合は無く、色ムラも無い状態ですので、画面割れ修理となりますね。

受付の時のご相談ではバッテリーの減りが激しく一緒に交換をご希望との事です。

修理前に一通りの動作確認をするのですが、その他の部分には問題が無いですね。

 

では、電源を落として作業を開始いたしましょう!

本体の下部、ライトニングコネクタの端子横の特殊ネジを外します。

 

本体が開くようになりますので、そのままゆっくりと開いていきます。

ツメで引っ掛かっている状態ですし、まだコネクタは繋がっている状態ですから注意しながらの作業です。

 

はい。パカっと開いて内部が確認できました。

内部にホコリが侵入していますが、今はこのまま作業を進めます。部品の移植、組み上げのタイミングで内部のクリーニングを行う事としましょう。

 

最初はバッテリー端子を外します。

電源を落として内部の端子を外す。ショートの危険もありますので、順番は大切です。

 

続いては、液晶パネルに繋がるコネクタですね。

このように金属プレートで覆われています。

 

プレートを外すと、端子が見えてきます。

端子自体はネジで固定されていませんので、プレートで外れないように固定されている感じです。

 

端子を外すと…

本体と液晶パネルの分離ができるようになります。

 

液晶パネル側の画面割れから作業をしましょうか。

まずは、ホームボタンから。

 

ホームボタンは裏側から固定用のプレートでネジ止めされています。

このプレートを外して…

 

ホームボタン接続の端子を外せば分離ができます。

このホームボタンは新しいパネルに移植しますので、クリーニングしておきましょう。

 

続いては、インカメラやセンサーのある上部を分解です。

こちらも金属プレートで覆われていますね。

 

ネジを外していくと。

プレートが外れました!

 

スピーカーはそのまま取り外しができますね。

そして、カメラやセンサーが繋がっているパーツを外すことになります。

 

接着されている部分もありますのでパーツを傷めないように注意です。

はい。このように分解できました。カメラの固定具も取り外せます。

 

これで、液晶パネル側の分離が終了です。

古いパネル以外の部品は新しいパネルへと移植しますので、全てクリーニングを致します。

この時点で、一度新しいパネルを仮付けして動作確認をする感じですね。

問題が無いようでしたら新しいパネルへ部品を移植してパネル側の再組み上げをしておきます。

 

バッテリー交換

 

続いての作業は、本体側のバッテリー交換です。

バッテリー自体はネジや金具で固定されている訳ではなく、特殊な粘着テープで本体に貼り付けられている状態となっています。

バッテリー分離の前に、まずはバイブレーションのユニットを外しておきます。

こちらはネジで固定されていますね。このパーツを外すことで、バッテリーの取り外しが楽になります。

 

特殊なテープを引っ張り出します!

そうです。引っ張り出すのです。バッテリーを持ち上げて剥がすのではなく、テープ自体を引っ張り出してしまうのです。

このテープは千切れてしまう可能性もありますので、ゆっくりと慎重に引っ張ります。

 

はい。このような特殊テープが出てきました。

バッテリーは2本のテープで固定されていますので、もう1本引っ張ります。

 

そして残りのテープを抜き取れば…

このようにバッテリーも取り外しが完了となります。

本体の内部をクリーニングして、新しいバッテリーを取り付ければ、交換完了となります。

 

 

組み上げ完了

 

そして全ての組み上げを行い、最終的な動作確認を終えれば、修理が完了となります。

今回は画面とバッテリーを同時に交換となりましたが、当店では複数個所を同時に修理依頼する事ができます。

もちろん3カ所、4カ所の同時修理も可能です!

 

また、修理の際には、特別価格にて液晶画面を保護するガラスフィルムの貼付サービスもご依頼いただけます。

 

池袋でのiPhone修理をお探しの方は、是非ともダイワンテレコム池袋東口店をご利用くださいませ。

 

以上で、今回の修理レポートを終了と致します。

最後までご覧頂きまして、ありがとうございました!

 

池袋東口店のブログ一覧

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
モバイル保険