iPhoneSEに関する問い合わせにappleサポートが回答した?!

[公開日:2020/04/07]
筆者: 池袋店

ダイワンテレコム池袋店です。

iPhone SE(2020)に関する質問をTwitterを通じて問い合わせたユーザーに対し、

Apple Supportから回答を受けたという投稿が注目を集めています。

なんとも言えない、解釈に悩む回答を受け取ったらしいのです。

ツイッターユーザーのバサワラジュ氏「iPhone SE(2020)はデュアルSIM対応ですか、それともシングルSIMのみの対応ですか」と問い合わせたところ

「現在販売中のiPhoneのラインナップに、新しいバージョンのiPhone SEはありません」と回答を受けたことを、自身のツイッターで取り上げでいます。

 

その問題のやり取りがこちらです。

これに対して多くの解釈があるのではないかと考えています。

投稿に対するリプ欄ではappleサポートの返答内容に関してさまざまな議論が行われています。そりゃあ、こんな回答されたら話題にもなりますよね。。。

この段階まで噂が広がって、発売しないとなるともう落ち込むどころの騒ぎじゃないです。炎上するかもしれませんね?

リプライではこのような憶測も飛び交っています。

・新型iPhoneの製品名はiPhone SEではなくiPhone9?それともまた別の名前なのか?

・4インチディスプレイのiPhone SEのことを説明しているに違いない!

・一般的な回答だ。特別な意味はない。

 

発表日はいつ?

新しいiPhoneは4月5日に発表予定でしたが結局、今のところ何にもありませんよね。

また、4月11日や4月15日に発表など複数のうわさもあります。このツイッターの騒動からさらにappleは注目されること間違いなしでしょう。

Photo:Twitter

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧