新型iPhoneSEがついに発売!?

[公開日:2020/04/08]
筆者: 池袋店

こんにちは、iPhone当日修理・Androidスマホ修理のダイワンテレコム高田馬場店です。

かねてから発売されると噂されながらも一向に姿を現さないiPhoneSE2(iPhone9)。

この度ついに発売される!とのリーク情報が出たようなので、正式名称やスペック、価格なども含めてご紹介致します。

発表予想の日付が非常に近い事から、結構な自信が伺えます!

新型iPhoneSEの発表は4月9日~11日?

まずは発表予想に日付から。

Chinatimesによると新型「iPhoneSE」はデザインやパーツの大部分はiPhone8と共通で、今週中にプレスリリースによって発表されるとの事。

という事は遅くても4月11日には発表される事になります。

今まで散々発表や発売の噂が流れながらも未だに発売されていませんので、眉唾ものではありますがあと3日後ということで、デマであればすぐにバレてしまうので相当な自信があるのでは、と私は見ています。

正式名称はiPhoneSE(2020)

名前に関しても「iPhoneSE2」や「iPhone9」など様々な憶測が流れましたが、今回のリーク情報では「iPhoneSE(2020)」になるとの事。

iPadなどと同様、名称にナンバリングはつかない模様です。

個人的にはスッキリしていて一番しっくりきますね。

予想価格

Chinatimesによると、価格は64GBモデルが2999元(約4万6千円)、128GBモデルが3499元(約5万4千円)、256GBモデルが3999元(約6万2千円)になるとの事。

現行モデルと比べると大分リーズナブルですよね!

しかし新型コロナウィルスの感染拡大の影響によりサプライチェーンのコストや人件費が高くなってきているため、この価格より高くなってしまうのでは、とも書いてあります。

スペック

今まで出てきた噂から見ると、スペック面では大きな変更点は無さそうです。

ただ、CPUを含むチップセットはiPhone11と同じA13Bionicが使用されると見られており、こちらに関してはiPhone8よりはっきりグレードアップした端末となりそうです。

先代iPhoneSEはそれに加えてメインカメラもスペックが上がっていたので、少し期待したいですね。

まとめ

価格はリーズナブルながらハイパワーな端末になると予想され、iPhone11Proのようなフラグシップモデルでは持て余してしまうといった方には最適な選択肢となりそうです。

新型iPhoneSEの登場によってさらに強力なラインナップとなるApple。

スマートフォンの勢力図がどう動くのか。

今からとても楽しみです!

source:iPhone Mania

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧