appleが新しいiOS14を発表

[公開日:2020/06/24]
筆者: 池袋店

WWDC2020中にappleはiPhone及びiPod touch用のiOS14を正式に発表しました。このアップデートでは様々な新機能等が追加されます。

iOS 14では、すべてのアプリを整理するための新しいApp Libraryビューが追加されています。アプリは自動的にアプリライブラリに整理され、実際のホーム画面ビューにすべてのアイコンを保持する必要はありません。

新しいリストビューや、使用パターンなどに基づいてアプリケーションを並べ替える機能もあります。

新しいウィジェットですが、これまで以上にデータが豊富となりました。ホーム画面にドラッグすることが可能でアプリは自動的に邪魔にならないように移動が可能です。

これらの設定などはウィジェットギャラリーからアクセスできます。

 

また、iOS14はピクチャーインピクチャーも追加されるとのことでiPadエクスペリエンスと非常によく似ていますね。ピクチャーインピクチャーとは2つの画面を同時に表示することの名称です。

これが今までのiOSだと出来ないので、これがアップデートで追加されるとなると、作業効率ももっとUPしますね。

 

翻訳機能もアップ?!

iOS14の新しい翻訳アプリは会話用に設計されているとのことです。しかも、完全なオフラインの状況でも動作するみたいなのです。

マイクアイコンをタップするとアプリが洗濯した言語に自動的に翻訳してくれる機能が搭載されます。これからは旅行などでもホテルの手続きや道案内などもスムーズに進めることが出来ますね。

 

これからどんどん使いやすくなる?

これからiPhoneや多くのスマホはさらに使いやすくなること間違いなしですね。今日、パソコンでの業務が主流ですが今後は完全にスマホ1つで仕事が出来てしまう時代が来るのかもしれません。

 

 

Photo:9to5mac

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧