新型iPhoneSEのコスパや使い心地は?

[公開日:2020/06/25]
筆者: 池袋店

ダイワンテレコム池袋店です。新型のiPhoneSEが発売されて2か月が経とうとしております。

iPhoneSEシリーズの後継機種を待ち望んでいたユーザーはかなり多かったと思います。

コスパ最強と言われるiPhoneSE第2世代ですが、実際の使い心地はどうなのでしょうか?

結論としてはiPhoneSE第2世代の使い心地は最高なのです。その理由を解説していきます。

最大の強みは価格の安さと価格以上の性能!

iPhoneSEの最大の武器ともいわれている価格の安さです。たとえばこの端末価格が10万円以上した場合の評価はきっと良くない方向に変わってしまうことでしょう。

appleで購入した場合64GBモデルが約5万円、256GBで約7万円です。最安値が5万円というのはびっくりですね。

さらにキャリアで購入すると条件付きですっが、一定の機種代金の支払いが免除になるというキャンペーンを展開しているキャリアもあります。

CPUはA13Bionicチップを搭載しております。詳しい人であればCPUがiPhone11やiPhone11Proシリーズと全く同じなのです。

理論上の処理速度はほぼ同じです。5万円以下で10万円超えの端末と同じCPUというのは驚きです。

耐水性能もOK!

当然ながら防水・防塵にも対応していて、IEC規格にもとづいてIP67等級とされています。この数値はiPhoneXRと全く同じです。

具体的に言えば、最大水深1メートルで最大30分間耐えることが可能です。小さな水滴がついている程度であれば問題なく操作可能です。

 

5Gには対応していない

最近騒がれている5Gですが、これは最新の通信システムのことです。とにかく早くなっていっぱい接続できるようになるということですね。

ドコモなどでサービスが開始されていて、アンドロイド端末では対応機種が発売されています。しかし、残念ながらiPhoneSE第2世代は非対応で4Gまでとなっております。

まだ始まったばかりのサービスなので、世界で使われるようになるまでにはあと数年と言ったところなので無くても大丈夫でしょう。

Photo:apple

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧