iPhone修理は池袋駅徒歩1分のダイワンテレコム

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

iPhoneXS MAXの電波が入らない!原因は?

[2020/07/12]

iPhoneXS MAXを利用していて、通話が出来なかったり圏外の表示になったりすることは無いですか?

もし、そういった症状が起きてしまうということがあれば一時的なバグやエラーである可能性が高いが頻繁に起きてしまう場合は故障の可能性もあります。

「通話が出来ない」「圏外表示」の物理的要因

iPhoneXS MAXだからというワケでなくすべてのiPhoneに起こりうることです。端末を落としたり何かにぶつけたりすると端末内にあるSIMカードの接触がずれることがあります。

また、湿度が高い環境にある場合も同じです。例えば夏の時期にズボンやポケットに入れっぱなしの時間が長い際にはSIMカードの接触が不完全になってしまう場合があります。

最近のスマホは防水の精度が高いですが、雨などにぬれた際にも同じことが言えます。もしこれらの物理的要因に心当たりがあればSIMカードの抜き差しで対応可能です。

もし、SIMカードに錆がついている場合は湿った布で優しくふき取る事で解決します。

 

「通話が出来ない」「圏外表示」のシステム的要因

もちろん物理的な要因だけではありません。システムエラーが原因で通信設定が外れてしまう事があります。

便利なアプリがたくさんあるiPhoneですがその分システム的エラーというのはつきものです。OS,ソフト、アプリの干渉がエラーを引き起こすことも考えられ、そのたびにアップデートでバグの修正が行われています。

システムの不具合によって引き起こされる圏外表示などは稀に基板が破損して引き起こされてしまう場合があります。その場合、基板修理が必須となります。もし、お困りの場合はぜひダイワンテレコムまでお越しください。

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都東京都 豊島区東池袋1丁目40−3池袋旗ビル1F

03-6877-3810

出張修理窓口

最短2日!
郵送修理受付中