iPhoneXRはまだ現役?!

[公開日:2020/07/22]
筆者: 池袋店

ダイワンテレコム池袋店です。皆様、世界的に爆売れしたiPhoneXRですがまだまだ現役なのはご存じでしょうか?

iPhoneXRは2018年に発売されたLCD液晶を搭載した廉価版のiPhoneになります。当時の上位モデルだったiPhoneXSシリーズとは違い

有機ELディスプレイは搭載していません。カメラもシングルレンズとなっております。カメラにこだわらないのであればスペックと価格バランスともに優れたモデルです。

ハイエンドCPUを搭載!

iPhoneXRは廉価版という位置づけですが、iPhoneXSと同じA12Bionicを搭載しています。そのため処理能力面はXSシリーズとほぼ同じです。

シンプルな作業から3Dグラフィックを用いたゲームまで処理出来てしまうのでCPU性能が悪いということはまず無いです。

液晶画面を搭載

上位版のXSシリーズとは最も大きな違いがこれですね。iPhoneXRは有機ELディスプレイではありません。

これによってベゼル幅が大きくなってしまうという欠点を抱えています。有機ELを用いたiPhoneとシリーズが比べればわかりますが画面の動きはXRが若干、劣ります。

iPhoneXRのパネルのリフレッシュレートは60HZです。有機ELを搭載した同程度のリフレッシュレートであれば有機ELの方が原理上残像感が小さくなります。

iPhoneXRがおすすめな人とは?

iPhoneXRは安さで選びたい人にピッタリのモデルです。後継機種のiPhone11が発売されています。しかし、iPhoneXRの発売が中止されるということはありません。

appleストアで購入するよりもキャリアなどで購入した方がかなりお安く購入できるでしょう。全くこだわらずに中古でもいい!ということであれば新型のiPhoneSEよりも安く購入できるのでお勧めです。

 

Photo:apple

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧