中古型落ちiPhoneに注目?!

[公開日:2020/07/29]
筆者: 池袋店

ダイワンテ池袋店です。毎年9月に新機種が発表されています。実はひそかに盛り上がっているのがiPhoneの中古市場なのです。

最新のiPhoneに機種変更したユーザーが手放す旧機種の中には状態も良く使えるスマホがたくさんあるのです。

「最新スマホじゃなくても問題はありません!」という方はぜひ見てください。2020年の型落ちiPhoneのおすすめを解説していきます。

大手キャリアでは型落ちのiPhoneXRやiPhone8の契約もまだ実は出来るのです。しかし、0円で購入するためにはキャリア間のMNPが必要ですし、格安SIMでiPhoneを使用したいというニーズのお客様には合わないのです。

中古iPhoneを購入にあたって個人的に外せない機能!

・A10以上のチップを搭載しているスマホ

・おサイフケータイ機能

この2つだと個人的には思っています。特に使用感を左右されるCPUに関しては型落ちを購入するにしても最低でA10は欲しいところです。

おサイフケータイは今後キャッシュレス決済などの普及により必ず必要になります。QR決済ならおサイフケータイは必要ないかもしれませんが、

モバイルスイカやコンビニでお金を出すのがめんどくさい!という方はおサイフケータイは絶対に搭載されているスマホの方が良いです。

 

やはり購入するのはiPhone7以降が望ましいですね。iPhone7以降は防水防塵機能が搭載されていますしアウトドアでも安心して利用できます。

iPhone7の中古価格は10000円~くらいで取引されています。ただし、iPhone7はやはりそれなりに状態がよくなかったりオークション出品者によってはボロボロなときもあります。

 

現時点でコスパがかなり良いと思われるのはiPhone8ですね。A10以上のチップが搭載されていますし、お財布機能も搭載されています。

iPhoneSE2が発売されるまで、公式サイトで購入できるiPhone8驚くほど人気でした。電気屋さんで売っている新品未使用のiphone8はなんと、2万円~ぐらいで購入できます。

 

もし、予算に余裕がない!と思っているユーザーは中古端末の購入検討をされてみてはいかがでしょうか?

 

Photo:apple

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧