iPhoneのメリット、デメリットとは?

[公開日:2020/08/11]
筆者: 池袋店

ダイワンテレコム池袋店です。今日本で一番売れているスマホと言えばiPhoneですね。シェア率はすさまじいものです。外でAndroidスマホを使っているユーザーは少なく外出先で見るのはiPhoneが多いですよね。どうしてここまでiPhoneが売れているのでしょうか?初めてのスマホでiPhoneにしようかと思っている方のためにメリットとデメリットをまとめてみました。

メリット

・使いやすいiOS

中身のソフトウェアが使いやすいというのは強いです。スマホも長く付き合うには外見よりも中身が大切なのです。

 

・iCloudでバックアップは簡単

iPhoneをさらに便利にするのがiCloud。この機能を使えばiPhoneのバックアップは簡単です。毎日、夜の寝ているタイミングでバックアップが可能です。

 

・防水防塵

iPhoneはほかのスマホに比べて優れていると言えます。特に最近のiPhone11シリーズはほかの機種と比べても水に浸かっても復旧する確率が高いです。

 

デメリット

・他のスマホより値段が高い

iPhoneと言えば予算的にネックな場合が多いです。特にiPhoneの最新機種は値段が高いことで有名でしたが、しかし最近ではコスパに優れたiPhoneSE2やiPhone11があるので改善されつつあると言えます。

 

・iPhone7シリーズがイヤホンジャックが廃止に

イヤホンが使えないので変換ケーブルを用意するか、Bluetooth機能を用いて音楽を聴くしか方法がありません。買い替える場合はもともと持っていたイヤホンが使用できなくなるので要注意です。

 

・SDカードが使えない

iPhoneはSDカードを挿入するスロットが無く、端末内のストレージしか使用できません。バックアップを取っていない場合は容量が圧迫されて写真や動画等を撮れなくなってしまいます。

 

以上がiPhoneのメリット、デメリットです。どうでしたか?もし、購入されるユーザーは是非当店の記事を参考にして頂ければと思います。

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧