iPhone修理は池袋駅徒歩1分のダイワンテレコム

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

iPad Airの画面割れ修理

 

iPhone修理のダイワンテレコム池袋店でございます。今回は当店にご依頼頂きましたiPad Airのガラス割れ修理をご紹介致します。

 

 

iPad Air(A1474/A1475)のガラス割れ

今回、ご依頼頂いた端末はiPad Air(A1474/A1475)の画面割れです。

幸い画面表示に異常はなく、ガラス交換でのご案内となりました。

尚、iPadは機種によりガラスと液晶が別々のモデルとガラスと液晶が一体型のモデルが存在します。

iPadは面積が広く薄い形状の為、低い位置からでも落下させると画面が割れてしまったり、液晶の表示不良となる可能性がございます。

 

 

 

iPadAirの修理開始

それではiPadAirのガラス交換にとりかかかります。

iPadはiPhoneと異なり画面と本体が強力に圧着されています。

ガラスパーツを取り外す際はiPadを温めて画面と本体の間の粘着力を低下させて作業を行います。

慎重にガラスパーツを取り外します。

iPadAirはガラスパーツと液晶パーツが別々のモデルの為、写真のようにガラスの下に液晶パーツが存在しています。

 

 

尚、修理の際は修理過程でショートしないようにバッテリー部分にヘラを挟み、バッテリーのコネクタを外した状態で行います。

 

 

ガラスの取り外しを終えれば、ガラスパーツに取り付いているホームボタンは新しいガラスパーツ取り付ける為、移植作業を行います。

ケーブルは非常に繊細な為、移植作業は慎重に行います。

 

 

修理完了

新しいガラスフィルムを取り付ける準備が出来れば、本体にガラスを接続し、取り付け作業を行います。

新しいガラスフィルムは歪みのないフレームにフィットするように設計されている為、落下等の衝撃でフレームに歪みや本体が変形しているとガラスパネルをうまく取り付ける事が困難です。

このような場合は専用の工具を使いフレームを削るなどで対処していきます。

上手く取り付けを終えれば修理完了です。

 

 

修理の際はデータ部分に触れる事なく、専門のスタッフが丁寧に修理対応をさせて頂きます。

修理後は動作確認も行い、問題がない事を確認した状態でお返しさせて頂いております。 

iPadの画面割れ、液晶不良、バッテリー交換でお困りの際はダイワンテレコム池袋店へお気軽にご依頼頂ければと思います。

 

【店舗情報】

ダイワンテレコム池袋店

電話番号:03-6877-3810

店舗HP「こちら」をクリック

 

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都東京都 豊島区東池袋1丁目40−3池袋旗ビル1F

03-6877-3810