iPhoneの便利機能-ロック状態でメモ!

[公開日:2020/08/31]
筆者: 池袋店

 

iPhone修理のダイワンテレコム池袋店でございます。

今回はiPhoneの便利機能という事で、標準搭載されている「メモ機能」についての便利な機能をご紹介させて頂きます。

 

ロック状態でメモを開く

iPhoneに標準搭載されている「メモ機能」を使っている方もいらっしゃるかと思います。

そんなメモ機能を、素早く利用する為のものとしてiPhoneをロックした状態でメモを開くという方法がございます。

利用するには、事前にこれから紹介する方法で設定をしておく必要があります。

 

 

コントロールセンターの設定

・「設定」アプリから「コントロールセンター」を選択。

・「コントロールセンターをカスタマイズ」を選択。 

 

・「メモ」のプラスボタンをタップ。

・コントロールセンターにメモアイコンが追加されます。 

コントロールセンターを開きメモアイコンをタップする事でメモアプリが起動します。

試しにiPhoneをロックした状態でコントロールセンターを開いてメモアイコンをタップしてみてください。

 

無事起動した場合はこれで、設定が完了ですが、立ち上がらない場合はメモアプリの設定を行う必要があります。

 

 

メモアプリの設定

・「設定」アプリから「メモ」を選択。

・「ロック画面からメモにアクセス」を選択。

・「常に新規メモを作成」もしくは「最後のメモを再開」を選択。

 

ロックした状態でメモを起動する為の設定の為、「常に新規メモを作成」を選択しておく方がセキュリティ面から考えても安全だと思います。

 

 

以上で設定は完了です。

試しにiPhoneをロックしコントロールセンターから「メモアイコン」をタップし起動する事を確認してみてください。

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧