急にiPhoneが高熱になった!何が問題??

[公開日:2020/09/05]
筆者: 池袋店

ダイワンテレコム池袋店です。最近、なんかiPhoneが熱くなってしまうという報告が上がっています。

その熱さの原因はもしかしたらアップデートが関係しているかもしれません。

iPhoneなどのスマホは今となっては生活必需品です。長いこと使用し続けている本体は基板の劣化などが

発生しているため何もしなくてもパフォーマンス自体が落ちてきてしまうのです。そこでさらにiOSのアップデート

新しい機能の追加や不具合修理プログラムを詰め込んでしまうと旧機種であればなおさらパフォーマンスが落ちてしまいます。

 

アップデートはしない方が良い?

本体が熱くなってしまう原因の1つではありますが不具合の修正が含まれている事があるため

一概にアップデートをしない方が良いということはありません。アプデを行わずに放置し続けていると

LINE、ゲーム、アプリが対応外になってしまう事もあります。本体とバージョンの差が広がってしまうと様々な弊害が発生します。

ですのでアップデートは避けて通れない道なのです。

 

新バージョンが公開されてから半月から1ヵ月くらい待ってからアップデートすることで本体に起きるバグを避けることが出来ます。

アップデートは非常にデリケートな作業で途中で中断することは出来ず、失敗するとリンゴループに陥ってしまいます。

アップデートをするときはコンセントにつなぎながら、通信環境の整った場所でアップデートを行いましょう!

 

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧