タカラトミーが発売する話題のボトルマンとは?

[公開日:2020/09/15]
筆者: 池袋店

iPhone修理のダイワンテレコム池袋店でございます。

今回はタカラトミーから発売される「ボトルマン」についてご紹介させて頂きます。

 

ペットボトルのキャップで遊ぶ

タカラトミーは新たに「BM」と名付けられたプロジェクトを始動し9月10日には玩具のシルエットが公開されていました。

このシルエットが公開されるとSNSなどではビーダマンの復活!などと話題となり、タカラトミーが1993年に開発した名作玩具「ビーダマン」がよみがえる事が噂されていました。

 

しかし実際に発表されたものはビーダマンではなくシューティングホビー「キャップ革命ボトルマン」文字通りビー玉ではなくペットボトルのキャップを発射させて様々な競技を楽しむ事が出来る玩具です。

 

 

市販のペットボトルキャップや専用キャップを弾にみたてキャップを発射させて楽しむものです。

これまでゴミだったベットボトルキャップが子供たちの宝物になるかもしれません!

 

またYouTubeのタカラトミーチャンネルでは10月9日より「キャップ革命 ボトルマン」というオリジナルアニメも配信されます。

 

ボトルマンの値段は?

今回発売されるボトルマンは第一弾としてパワータイプの「コーラマル」、スピードタイプの

「アクアスポーツ」、コントロールタイプの「ギョロック」の3種類で価格は、それぞれ税別800円。

 

 

その他、バトルフィールド、限定カラーのコーラマルのセット(税別4,980円)、専用のバトルキャップ(税別300円)が10月24日発売開始。

 

Nintendo Switchと連動する事で6種類のデジタルバトルが可能な上、バトルフィールドを組み替える事で様々な競技でプレイしたり、大変豊富な内容となっています。

ビー玉からボトルへと変化を成し遂げた新たなゲーム。現在はビー玉を扱う機会も非常に少なく、リサイクルや誤飲を防ぐなどの、まさに時代にあった商品なのではないでしょうか。

尚、本日9月15日からECサイト・タカラトミーモールで予約が開始されています。気になった方は是非チェックしてみては如何でしょうか。

 

引用元:タカラトミー

引用元:タカラトミー公式Twitter

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧