PayPayで利用上限額を設定できる機能!

[公開日:2020/09/16]
筆者: 池袋店

iPhone修理のダイワンテレコム池袋店でございます。

スマホ決済サービスPayPayで1日ごと、あるいは月ごとの利用上限額の設定が可能になったようです。

 

PayPayの利用上限額設定方法

今回、新たに追加された日もしくは月ごとの利用上限額を設定出来る機能はユーザーの使いすぎ防止や不正利用対策を目的として追加された機能です。

PayPayでの利用上限額の設定方法をご紹介致します。

 

◇アカウント画面の「プライバシーとセキュリティ」にある「利用可能額の設定」を選択。

 

◇「支払い」「友達のにくる」「チャージ」の三項目に対して1日および1か月あたりの利用可能額を設定出来ます。

 

◇設定したい項目をオンにすると金額の設定が可能。

 

◇利用金額が設定額を越えた時点で自動で機能制限がかかり、設定した期日まで使用出来なくなります

 

 

尚、不正利用対策の強化を目的としている事もあり、利用額を変更するにはSMSを使った認証が必要になります。

不正に第三者が別端末で利用しようとしても、上限額の設定を変更する事が出来ない仕組みとなっています。

 

これまでもセキュリティ対策を実施

PayPayは不正利用対策に力を注いでおり、これまで、再ログイン時のSMSを用いた2段階認証者やSMS認証機能のセキュリティ強化、専任スタッフやテクノロジーを利用した常時監視など、様々なセキュリティ対策を実施しています。

仮に、PayPayユーザーが不正利用の被害にあった場合は、被害額を全額補償する制度も設けられており、ユーザーは安心してPayPayを利用する事が出来るのです。

今回の新機能はご自身の使い過ぎ防止にも繋がる為、是非、有効活用してみては如何でしょうか。

 

 

引用元:PayPay

 

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧