国産スマホも負けていない!!

[公開日:2020/09/21]
筆者: 池袋店

ダイワンテレコム池袋店です。今日、格安スマホのラインナップが充実していてどの端末も魅力的ですよね?中でも、より日本人の好みを追求した機能を備えている国産スマホを紹介したいと思います。国産スマホは高額なイメージがありますが最近、購入しやすい価格で優れたパフォーマンスを発揮できるスマホが数多く登場しています。格安スマホへの乗り換えを検討されている方は是非、こちらの記事を参考にしてみて下さい。

 

富士通:機能充実ケータイ【arrows】

ワンセグ、カメラ、お財布ケータイ等の様々な機能を搭載したスマホを使いたい人にお勧めなのがarrowsシリーズです。テレビの視聴や電子マネーの利用。高性能カメラでの撮影に加えて防水機能も兼ね備えており、アウトドアにも最適です。

気になるのはarrows M04の防水防塵企画はMIL規格23項目を準拠しています。なんとハンドソープで洗うことが出来ます。落下や傷にも強いです。

 

SHARP:液晶が綺麗!【AQUOS】

最先端の技術と絶賛された「世界の亀山ブランド」を生み出したのはSHARPです。長年ケータイやスマホの開発も続けていてSIMフリー端末も展開している数少ない国内スマホメーカーです。

シャープのSIMフリーモデル、AQUOS sense lite (SH-M05)のディスプレイは電力の消費を抑えつつ鮮やかな画面表示を実現していてその技術力の高さは誰もが認めています。水滴がついても快適に操作が出来るようにタッチパネルが調整されているのも魅力の1つです。

 

VAIOもスマホ事業へと!

かつてSonyのブランドとして知られていたVAIOですがSonyからPC事業を継承して2014年にパソコンメーカーとして独立しました。VAIOが生産するスマホは、すべてVAIOの安曇野工場で選任の技術者の手による全数検査を経て出荷されます。「安曇野FINISH」と呼ばれる、この徹底した品質管理における高い品質と信頼性には定評があります。

ワンセグやおサイフケータイ等国産ならではの高い技術を用いたスマホがまだまだあります。特に国産という点で信頼性が厚い企業さんばかりですね。始めてからスマホを使いこなしたい初心者さんにもぴったりです。

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧