iOS14新機能!電話着信画面をバナー通知表示にする方法

[公開日:2020/09/24]
筆者: 池袋店

iPhone修理のダイワンテレコム池袋店でございます。

iOS14では、これまでに無かった新機能が豊富に追加されています。今回はiOS14で追加された着信画面をバナー通知で表示させる方法をご紹介させて頂きます。

 

全画面の着信画面をバナー通知へ

iOS14がリリースされる以前はiPhoneで電話着信を受けた場合、着信画面が全画面で表示されていましたよね。

 

 

ゲームや動画の閲覧中など、何かしらの作業をしている場合は着信すると作業内容を中断するしかありませんでした。

 

iOS14では着信画面が全画面表示ではなく画面上部に表示される小さな通知バナーで確認する事が可能な為、着信を受けても作業を中断する必要もなくなります。

 

着信画面のバナー通知変更方法

・設定アプリから「電話」を選択

・「着信」を選択

 

 

 

・「バナー」を選択

選択されればチェックマークが表示されます

 

 

設定方法はこれだけです。

 

試しに電話の着信を受けてみると・・。

 

 

ご覧のように画面上部に着信の通知画面が表示されるように変更されました。

着信時も作業を継続する事も可能ですし、例えばWebの閲覧時も、殆ど邪魔される事はありません。設定しておけば非常に便利な機能ではないでしょうか。

 

使っていて以前のようなフルスクリーンに戻したい場合は、設定アプリの「着信」項目から「フルスクリーン」を選択してください。

 

 

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧