iPhone12発表か!Appleイベントが10月14日開催!

[公開日:2020/10/07]
筆者: 池袋店

iPhone修理のダイワンテレコム池袋店でございます。

AppleはiPhone12などを発表する事が濃厚なスペシャルイベントを現地時間10月13日午前10時(日本時間10月14日午前2時)に開催する事を明らかにしました。

今回のイベントで発表される事が予想される内容をご紹介させて頂きます。

 

スペシャルイベントを速報で案内

いよいよiPhone12を発表すると予想されるスペシャルイベントの日程日が明らかになり、Appleは日本のメディア関係者にも「速報です」とのキャッチコピーを添えられたスペシャルイベントの案内状が届いたようです。

 

スペシャルイベントで発表される内容は?

日本時間10月14日に開催されるAppleのスペシャルイベントでは一体どのような商品が発表されるのでしょうか?

これまでのリーク情報や噂をまとめた上で予想される内容をご紹介致します。

 

iPhone12シリーズ

今回のスペシャルイベントでの目玉商品と予想されるのは、やはりiPhone12シリーズです。Appleがイベント用に公開している画像や各メディアに送付した案内状から判断しても、5G対応のiPhoneが予想されるのは、ほぼ確実との事です。

 

iPhone12シリーズについては以下の4モデル発表される説が濃厚です。

 

・iPhone12 mini(5.8インチ)

・iPhone12(6.1インチ)

・iPhone12 Pro(6.1インチ)

・iPhone12 Pro Max(6.7インチ)

 

 

名称については、変更する可能性があるのかと思われますが、いずれの機種もディスプレイには有機ELが採用されており、A14 Bionicプロッせさが搭載。

そして次世代通信規格の5G対応と予想されています。

 

 

AirTags

紛失防止タグAirTagsは以前から噂がありましたが、これまでの発表はありませんでした。

しかしAppleが速報で伝えたイベントのロゴについてカラーはiPhone12シリーズに追加される新色を表し、丸いロゴはAirTagsを示唆しているのでは、との指摘もある事やAirTagsのクイックスタートガイドとされるリーク画像が流出した事などからスペシャルイベントでは発表される可能性がある事がうかがえます。

 

AirPods Studio

Appleから初となるオーバーイヤーヘッドフォンのAirPods Studio。

Apple純正のワイヤレスヘッドフォンという事もあり以前から噂があり注目を浴びていました。 

期待される機能としては左右の耳を自動識別出来るのだとか・・。

装着された向きに応じて自動で左右の音声チャンネルが切り替わる為、ヘッドフォン装着時に左右を気にする事がなくなります。

イコライザ機能もiPhoneやMacとペアリングする事で高音、中音、低音の各周波数帯域の出力を調整可能との事。

Appleのオンラインストアから他社製品のヘッドフォンの販売が無くなった事から、AirPods Studioが発表される可能性は高いと予想されます。

 

 

HomePod mini

AppleのスマートスピーカーHomePadの廉価版であるHomePod miniの発表も予想されています。

高性能なSiriやスピーカーとしての性能も優れている事から注目されていたHpmePodは値段の高さから、スマートスピーカー市場では苦戦を強いられている状況です。

これらを打破するべく、低価格でコンパクトにしたのがHomePod miniです。

iPhone12やAirPods Studioなどと比べると、発表される可能性は低いとの事ですが、どうなるのでしょうか。

 

 

引用元:Apple

引用元:Twitter(@jon_prosser)

引用元:AppleInsider

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧