iPhone12シリーズの中で一番お買い得なのは?

[公開日:2020/10/16]
筆者: 池袋店

ダイワンテレコム池袋店です。新シリーズのiPhone12シリーズの注目点はapple初の5G対応と、全モデルが有機ELディスプレイを搭載したこと、それに加えてIP68(水深6mで最大30分間)の耐水性能を実現したことです。セラミックシールドを採用したことによって画面落下耐性が4倍にアップしました。さらにマグネットで充電器とつなげることが出来る「MagSafe」充電に対応したことが挙げられます。4G時代からさらに高速で大容量通信が可能な5G時代が到来しつつあります。最新スマホの注目ポイントの1つが「5G対応の有無」です。

 

まだまだ5Gを利用できるエリアはほとんどないものの数年以上利用するつもりであれば今後エリアが広がっていく5Gを利用できるかどうかというのは重要なポイントになりますね。日本向けモデルではさらに高速で通信可能なミリ波の周波数には対応しないもの5Gエリアは今後数年で確実に普及しますし、全世界で使えるようになります。

 

今買うなら5Gモデル?

iPhone12シリーズはiPhoneを使うユーザーにとって安心して使えるモデルになったと言っても良いですね。耐水性能や落下耐性も確実にアップしており、安心して使えるように仕上がっています。一番いいiPhoneが欲しい!というマニアックなユーザーであればiPhone12 Pro MAX一択だと筆者は思います。そういったユーザーを除けば手に持ちやすいか?ポケットに入れやすいか?カメラ性能等様々な比較ポイントがあります。そのうえで最も重要なのはコストパフォーマンスです。

 

カメラにこだわるなら12Pro以上を!

カメラ性能はiPhone 12 Pro MaxとiPhone 12 Proが超広角、広角、望遠の3眼カメラを内蔵しており、12 Pro Maxは5倍の光学ズームレンジ(2.5倍ズームイン、2倍ズームアウト)で最大12倍のデジタルズームを搭載し、12 Proは4倍の光学ズームレンジ(2倍ズームイン、2倍ズームアウト)、最大10倍のデジタルズームを搭載しています。iPhone12やiPhone12miniはカメラが1個少ないのでより高画質で写真を撮りたいのであれば、Pro以上を選ぶべきです。

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧