iPhone13の噂が出回っている?!?!

[公開日:2020/10/18]
筆者: 池袋店

ダイワンテレコム池袋店です。2017年のiPhone Xで登場した、画面上部の切り欠きであるノッチ。これは様々な意見がありながらも、歴代のフラグシップiPhoneに受け継がれています。2021年のiPhone 13シリーズ(仮)では、ついにこのノッチが小さくなるとの噂が伝えられています。このノッチというのは顔認証に必須な必須のTrueDepthカメラなど、各種センサーやパーツを収納するためのスペースです。競合他社のアンドロイドスマホに採用されていますが、最近のアンドロイドスマホはインカメラを全面に残して回りをディスプレイで覆うパンチホール式や画面↓にインカメラを内蔵する方式に移行しつつあります。今回のうわさの出どころは数々の実績あるリーカー(未発表製品にまつわる有力情報を発信する人)であるice universe氏のツイートです。iPhone 13は依然としてノッチが保持されるものの、わずかに小さくなるとのことです。ノッチの大きさに関して、最近発売されたiPhone12シリーズでも小さくなるのでは?という噂もありましたが、次々と流れ出ていたデマ情報やデマ写真を見ても、一目瞭然。小さくならなかったですね。iPhone 13のノッチについては、廃止される可能性を示すダミーモデルの流出もあったほか、画面埋め込み型のTouch ID採用にともないFace IDごと除去されるとの噂も飛び出したことがあります。顔認証がタッチIDよりもより強固なセキュリティであることを強調するappleから言えば非現実的ともいえますが、それだけユーザーの間でノッチに対する不満が高まっているのかもしれませんね。最近のスマホでもノッチが無いスマートフォンなども発売されてきています。時代がノッチなしスマホに移行しつつある時期なのかもしれませんね。

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧