iPhone12シリーズは4種類。購入する必要はあるのか?

[公開日:-1/11/30]
筆者: 池袋店

ダイワンテレコム池袋店です。appleのiPhon12シリーズはサイズやカメラの性能によって4つの選択肢が用意されていますね。標準で盛るとなる無印のiPhone12と小型のiPhone12 miniや高性能なカメラを搭載したiPhone12Pro iPhone12Pro MAX。一体どれを選ぶのが正解なのでしょうか?4種類も同時に発表とはかなり思い切った行動ですよね?選択肢が多くなればそれだけどれを選べばいいのか戸惑うと思います。

そもそも最新機種が必要?

最新のiPhoneを必要としない人もいることでしょう。2019年モデルのiPhone11シリーズをお持ちなら新機種は必要ないと言ってもいいかと思います。iPhone12シリーズには新しいテクノロジーがいくつも搭載されています。前機種と比べても使用感を大きく変えるものではないです。古いiphoneならバッテリー持ちが悪くなってしまいのが最大の問題となる可能性が高いです。そんなときはバッテリー交換を考えてみてください。

 

どのiPhoneを選ぶべきか?

今回の新モデルは、「iPhone 12 mini」「iPhone 12」「iPhone 12 Pro」「iPhone 12 Pro Max」の4つの選択肢がある。アップルは、すべてのモデルのディスプレイを有機ELの「Super Retina XDR」とし、「Pro」以外では解像度を向上させました。全シリーズが最新のCPUを搭載しセラミックシールドガラスでディスプレイを保護しています。さらに顔認証機能を搭載しており新しいワイヤレス充電システムにも対応しています。次世代通信規格である5Gへの対応は新型iPhoneを購入するうえで大きなポイントだと思います。しかしまだまだ5Gは普通に使えるレベルではありません。今のところは4Gに頼りっぱなしになると思います。

 

節約をしたいならiPhone12miniを購入するべきだと筆者は思います。こんなにワクワクさせられるスマホは久々だと思っております。みなさんはどの機種を選びますか?

Photo:apple

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧