iPhone12は買うべき?iPhone11シリーズの不満点を改善!

[公開日:2020/11/07]
筆者: 池袋店

ダイワンテレコム池袋店です。2019年に9月20日に国内販売が開始されました。iphone11は価格の割には性能面でかなり優れており、夜景が綺麗に撮れるナイトモードや超広角カメラはかなり魅力的ですね。近年のスマホでもベスト1のスマホといえますが、やはり最新のiPhone12の購入を考えるべきです。iPhone12シリーズは、iPhone11の不満ポイントを上手く解消しているのでめちゃくちゃ魅力的です。

 

iPhone12シリーズを買うべき理由とは?

画面サイズがコンパクト

iphone12とiPhone11は同じ画面サイズですが大きさに違いがあります。iPhone12はiPhone11よりも11%薄く15%小さく、16%軽くなっています。そのため持ちやすさが向上しております。さらに角ばったデザインになっているのでかなりスタイリッシュなデザインになっています。

 

バッテリー持ちが向上している

iPhone12はコンパクトになっていますがストリーミング時のバッテリー持ちが1時間も向上しています。iphone12が搭載しているA14バイオニックチップはA13チップとあまり大差はありません。しかし電力効率が向上し、バッテリー持ちに大きく貢献しているのです。サイズが小さくなったのにも関わらずバッテリー持ちが良くなっているのはすごいことです。

 

すべてのカメラでナイトモードが使用可能に。

iPhone 12では全てのカメラでナイトモードが使えるようになっています。控えめに言って最高です。今までは超広角カメラではナイトモードは使えなかったので広い範囲で夜景写真を撮ろうと思ってもいまいちな仕上がりになっていました。さらにiPhone 12シリーズの広角カメラはF1.6の明るいレンズを搭載。この新しい広角カメラは光を27%も多く取り込むことができるとのこと。暗い場所での撮影はセンサーにいかに多くの光を取り込むかがポイントです。iPhone12はプロ級の撮影がしやすくなっています。

 

以上のことから今はiPhone12シリーズを購入する方が良いかと思われます。現在、iPhone11シリーズの購入を考えている方はiPhone12シリーズの購入を視野に入れてみてください。iPhone12miniなら安価に購入することが出来ると思います。今までには無いminiシリーズ。かなり魅力的だと思います。

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧