iPhone12Proの一部ディスプレイは黄色がかっていると報告

[公開日:2020/11/10]
筆者: 池袋店

iPhone修理のダイワンテレコム池袋店でございます。

先日発売されたiPhone12とiPhone12Pro。

一部のiPhone12のディスプレイ表示で黄色がかっているとの報告があるようです。

 

Night ShiftモードやTrue Toneを確認

RedditユーザーのValyrianStyle氏によると購入したiPhone12Proのディスプレイ表示がiPhone11Proと比べると黄色がかっているとの事。

ValyrianStyle氏の他にも同じような報告が相次いでいるようです。

Macworldは、こうした事例のほとんどのケースがNight ShiftモードやTrue Toneをオンにしている事で自動的に色温度が調整されている事が原因と伝えています。

その為、自身のiPhone12Proのディスプレイ表示が黄色っぽく見える場合は、まずは設定をチェックする事をおすすめします。

 

しかしながら、一部のiPhone12ユーザーでは設定に関係なく黄色がかっているようです。

 

 

iPhone11Proと比較

ValyrianStyle氏は実際に、iPhone11Proのディスプレイ表示とiPhone12Proのディスプレイ表示を比較した写真を投稿しています。 

投稿した画像を見る限り、左側の端末が黄色がかっていますが、こちらがiPhone12Proです。

単体で見ると、もしかしたら気づかない可能性もあるかもしれませんが比較すると明らかに黄色がかっていますね。

こうしたディスプレイ表示が黄色がかるというのはiPhone12、iPhone12Proともに、ほんの一部の事例のようですが、果たして今後、Appleから何かしらのコメントは発表されるのでしょうか。

 

引用元:ValyrianStyle/Reddit

引用元:Macworld

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧