iPhone12miniでロック解除が出来ない不具合

[公開日:2020/11/16]
筆者: 池袋店

iPhone修理のダイワンテレコム池袋店でございます。

先日発売されたiPhone12 miniでロック解除が出来ない問題が発生しているようです。

今回は原因と対処法についてご紹介致します。

 

ロック解除で画面が反応しない

今回、報告されている不具合は一部のiPhone12miniユーザーからによるもの。

米Apple関連サイトのMacRumorsのユーザー掲示版などで報告が上がっています。

報告があがっている代表的な事例はロックを解除する為に画面を下から上にスワイプする際にタッチスクリーンが反応しないといった内容。

またパスコード入力時にタッチした場所と異なる数字が誤入力されたという事例も報告されています。

その他にも着信時の電話に出れなかったケースやロック画面からカメラ起動が出来ない、再生、一時停止などのiTunes操作が出来ないといった不具合も報告されています。

ケースやガラス製の保護フィルムがディスプレイの通電に干渉している可能性、アースの不具合等が指摘されているようです。

 

対処法は

日本のiPhone12 miniユーザーも同じ症状に悩まされている方もいるようで、Twitterでは解決策を提案するユーザーもいます。

先ほどもお伝えしたように原因はケースとガラスフィルムを装着する事によるアース不良の可能性が高く、対処法としてはiPhoneとケースの間にアルミホイルを挟み、操作する際にアルミホイルに触れるようにする事だそうです。

 

 

また別にユーザーはケースがフロントパネルに干渉した結果、ロック画面でタッチ感度が悪くなる事や周囲が黒くて厚みのあるガラスフィルムとケースを組み合わせた場合は、今回の問題が発生する可能性が高いとTwitterで紹介。対処法としてはフロントパネルを覆うケースを使わない事だそうです。

 

 

引用元:MacRumors

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧