ドコモが新料金プラン「ahamo」発表!

[公開日:2020/12/03]
筆者: 池袋店

iPhone修理のダイワンテレコム池袋店でございます。

12月3日午後にNTTドコモが新たな料金プラン「ahamo(アハモ)」を発表しましたのでご紹介させて頂きます。

 

ahamo(アハモ)について

NTTドコモは3日午後に新たな料金プランに関する記者会見を開き新料金プランを発表致しました。

 発表された料金プランは「ahamo(アハモ)」。

2021年3月から提供が開始され、その内容は20ギガバイトのデータ容量が月額2,980円で利用できるというもの。

ahamoは次世代通信規格5Gにも対応しており、1回あたり5分以内の国内通話が含まれているだけでなく、月額1,000円の国内通話かけ放題のオプションも用意されます。

月額料金ではKDDIやソフトバンクよりも安いプランとなっています。

今回の値下げ背景には菅政権による携帯電話料金の値下げ要請がある。

ソフトバンクやKDDIは、それぞれのサブブランドであるワイモバイルやUQモバイルで新料金プランを12月下旬から提供する事を発表していました。

申し込みはオンライン限定で契約条件は20歳以上であれば誰でも可能。20歳以下の人が利用する際は利用者登録を行う必要がある。

新たな料金プランへの移行は手続きなどが面倒な印象もあるが新規契約事務手数料やMNP転出手数料は発生しない。

 

更にデータ容量内であれば82か国の地域で追加料金の必要はない。

キャリアメールの提供は無いが契約期間や解約金が無いのは魅力的です。

月間20GBを越えた場合でも最大1Mbpsの通信速度で利用できる。必要な場合は1GBあたり税抜500円で追加購入も可能。

 

先行エントリーキャンペーン

本日から提供開始日の前日まで先行エントリー受付が可能。専用の際とで電話番号、メールアドレスを登録しahamoを契約した先行エントリーユーザーにはdポイント3,000ポイントが進呈されるキャンペーンも実施中です。

 

 

引用元:NTTドコモ

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧