意外と知らないアイフォンの便利な機能

[公開日:2017/02/05]
筆者: 池袋店

Photo:GIZMODO

こんにちは!

iPhone修理ダイワンテレコム池袋店です。

 

以前、iPhoneの便利な機能で「siri」の機能をご紹介しました。

普段何気なく使っているiPhoneですが、アップデートされるたびに新機能が追加されます。

以外にもその新機能を知らない人も案外多いようです。

そこで今回は知ってると便利なiPhoneの機能を2つご紹介いたします。

タイプミスを簡単に消す方法

 

タイプミスをした場合は通常ですと何回もタップして消すと思います。

タップしすぎて消さなくても良い場所を消してしまうなんてこともありませんか?

ちょっとしたストレスですよね?

それを解決する方法をご紹介したいと思います。

とても簡単です!アイフォンを振れば良いだけです。

振ると「取消orキャンセル」が画面に出てきます。

また、誤った内容を選択、コピー、ペーストした場合も直すことができます

とても簡単ですが、実に便利な機能です。

 

特定の場所で通知をしてくれるリマインダー

 

例えば、友人の家に行って買っておいたお土産を自宅に忘れてしまったり…

買い物に行って買うものを忘れてしまい家に帰ったあとに思い出すなんてこともありませんか?

このリマインダーアプリを使えば、この様な失敗を防ぐことができるでしょう。

 

まず、リマインダーをご存知でしょうか?

 

リマインダーとは忘れてはいけないことを「リマインド(思い出させる)」してくれるアプリです。

○○を明日までに買う」「○○さんに電話をする」など、日常生活のタスクを効率化に管理する役割がこのアプリです。

慣れれば使い方は簡単です。

「i」印のアイコンをタップしましょう。現れるメニューから「指定場所で通知」を起動しましょう。

あとはiPhoneのGPSを使って、あなたが特定の場所に行ったり、そこを去ったりすると通知してくれる機能です。

これであなたの悩みも少しは解消できると思います!

 

この2つをうまく使いこなして快適なスマホ生活を送りください!

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧