iphoneの「メールを取得できません」の原因とは?

[公開日:2020/01/23]
筆者: 池袋店

iphoneのメールアプリを使用しているとたまに起こってしまうのは

「メールを取得できません」という表示です。

今回はiphoneでメールを取得できない場合の対応方法にいついて解説していきたいと思います。

この場合、慣れていないユーザーの場合は、どうしたらいいのかわからないという方もいらっしゃることでしょう。

 

まず、メールを取得できない原因について解説していきます。

・インターネット接続に問題がある場合

・メールアプリやiphoneの一時的なエラー

・メールのアカウント設定に問題がある場合

 

それぞれの原因について詳しく解説していきます。

・インターネット接続に問題がある場合

インターネット接続に問題がある場合はネット接続に問題があるケースがあります。

設定やプロファイル設定の問題ではなくそもそも正しくネットに接続できていないケースです。

4G、LTE、Wi-Fiなどに接続できない場合、iphoneはオフラインということになりますので

メール取得も不可能になります。

 

・メールアプリやiphoneの一時的なエラー

メールアプリに一時的なエラーが発生しているケースが考えられますね。

iphoneではメールアプリによってメールを管理しています。送受信等のすべての管理をしています。

アプリケーションが不調な場合はメールを取得できない可能性があります。

 

・メールのアカウント設定に問題がある場合

そもそもアカウント設定に問題がある可能性があります。

これはメールに他のメアドを関連付けさせている場合に起こりやすいです。

iphoneメールアプリで一括管理できるのは便利ですが、「メールサーバー」や「アカウント情報」など

関連付けdに必要な情報をすべて自分で調べながら入力していく必要があります。

なので入力ミスやパスワードの相違によって情報がしっかり取得できないこともあります。

 

いかがでしたでしょうか?

もし、メールが表示できない、送受信ができない場合はこれらの設定を見直してみ

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧