iphone等の無料通話アプリについて

[公開日:2020/01/28]
筆者: 池袋店

無料通話アプリが出たころは海外での利用者がほとんどでした。

ですがスマホの普及とともに日本での利用者もどんどん増えています。

現在ではチャットやグループ通話、スタンプ機能などを搭載した無料通話アプリ

が開発されています。通話だけでなくチャット機能によって気軽にコミュニケーション

を取ることが出来ますね。特に使用者は10代や20代などといった若者層に多いです。

 

どんなアプリがある?

世界規模で利用されているアプリといえばMessengerというアプリです。

Messengerのアプリをインストールすればフェイスブック利用者でなくとも

通話機能やチャット機能を利用することが出来ます。

他のアプリを使用中でもチャットが出来たりボイスメッセージも可能です。

デメリットとしてはチャットのピン止め機能が無いので大量にメッセージでやり取り

する人には向かないですね。

 

日本国内でかなりポピュラーなアプリがlineですね。

日本国内での利用者はもうすぐ1億人に到達するんじゃないかっていう勢いで

前世代の幅広いユーザーから指示されています。

通話、トーク、ビデオ通話やグループ通話、スタンプやタイムラインなどの

機能が搭載されていてかなり多彩なアプリです。

さらに気になる広告やニュースが読めるラインニュース、さらにはラインペイという

生活に役立つサービスも提供されていてかなり快適に使うことが出来ますね。

さらにさらに、ラインスタンプがとてつもなく量が多く、しかもスタンプをカスタムできたり

個人や企業が作成したスタンプが使用できるのでチャットを友達とするだけでも

楽しくなるのが魅力です。

 

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧