iOS13.3.1に更新後、iPhoneバッテリーの消耗が激しい?

[公開日:2020/02/07]
筆者: 池袋店

こんばんは。 ダイワンテレコム池袋店 です。

 

Appleは先週、4週間以上のベータテストの後、iOS13.3.1をリリースしました。

 

アップデートにより、U1(超広帯域無線システム・UWB)チップをオフにするオプションが追加されたほか、HomePodのSiriの声にはインド人用の英語が追加されています。

 

そのほか、「通信・通話の制限」でスクリーンタイムのパスコードを入力しなくても連絡先を追加できる問題、メールアプリにおける複数の問題、Deep Fusionによる画像編集時の遅延など、様々なバグが修正されました。

 

しかし一部のユーザーが、アップデートした後にバッテリーの消耗が激しくなったと報告が来ているのでご報告いたします。

一部ユーザー、バッテリー消耗が激しいと投稿が続出

 

新しいソフトウェアが更新されるたびに、このような問題に気づくユーザーは少なからずいるものです。しかし今回の投稿数は通常よりも多いように見えます。

 

iPhoneHackによるアンケートによれば、投票してくれたiPhoneユーザーの70%が同症状があらわれていると回答しています。

 

iOS13.4にて解決される?

2月5日にAppleは、iOS13.4とiPadOS13.4のベータ1を開発者向けにリリースしており、複数のデザイン変更や、新機能を追加しております。

 

・「メール」のツールバーデザイン変更

・ iCloud Driveのフォルダ共有

・ ミー文字ステッカーの追加

・ macOS/iOS/tvOSのアプリのバンドル販売

・ CarPlay

・ CarKey API

 

などの新機能を追加した模様です。ここに細かなバグ取りとしてバッテリーの消耗に関しても修正を加えてくると考えられます。

 

source:iPhonehacks

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧