格安SIMのメリットとは?

[公開日:2020/02/17]
筆者: 池袋店

最近では格安SIMを使っているユーザーが増えてきましたよね?

「格安SIMって何が良い?」「安くなる以外に何かあるんじゃ?」

と思っている方も多いと思います。

格安SIMの最大のメリットは切り替えるだけで月々の料金を下げることができ、

1年間で見ればトータルで1万円以上お安くできる可能性を秘めています。

格安SIMのメリットとは?

格安SIMメリットは3点あります。

・月額料金が安くなる

最大のメリットはなんと言ってもこれでしょう。大手のキャリアと契約している場合は

平均して7000円からそれ以上のところが多いのですが、格安SIMを利用しているユーザーの場合は

2000円~3000円ほどです。そのため最大で年間約6万円弱の携帯通信料の節約が可能です。

なぜ料金が安いのかといいますと大手キャリアから回線を安く借りてコストを削って提供してくれているんです。

通信サービスの運営は維持費や設備費等大きな金額がかかっています。そのため大手キャリアとの

直接契約は高いのです。

 

・料金プランがシンプル

大手キャリアの場合は何の割引でどの割引が適用されて月々が、、、などと計算しなくてはいけません。

キャリアショップで店員さんがお話ししているのを聞いたことがありますか?

分かりやすく説明してくれても結構いろんなシステムが絡みあって私たちには完全に理解することは非常に

難しいです。その点、格安SIMの場合は音声通話SIMかデータ専用SIMか、どれくらいのGB数が欲しいか

極端に言ってしまえばこれしか決めないのです。ですので非常にスムーズに契約出来るとも言えますね。

 

・契約後の2年縛りが無い

格安SIMのデータ通信専用プランの場合は基本的にいつ解約してもOKです。

違約金が発生する会社は少ないといえるでしょう。

さらに言ってしまえば数カ月から長くても1年の縛りだけです。

ただし格安SIMを提供している会社によっては例外もあるので契約する際は気を付けましょう。

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧