ポケットWi-Fiのメリット

[公開日:2020/02/26]
筆者: 池袋店

ダイワンテレコム池袋東口店です。

外でも安定した通信環境が得られるポケットWi-Fiはもはや必需品といっても良いでしょう。

手軽に持ち運びができるので場所を選ばずにネット接続できるのが最大の特徴です。

新機種を購入したタイミングで契約したいと思っていても、どんな会社が提供しているのか?

どんなプランやサービスがあるのか?悩んでしまうユーザーも多いです。

ポケットWi-FiとWiMAXは違う?!

実はそれぞれ異なった通信方式なのを皆さん知っていましたか?

使う側からしてみればポケットWi-FiもWiMAXも同じように感じてしまいますもんね。

ポケットWi-FiはLTE接続でWiMAXはその名の通りWiMAXを使った形式です。

ポケットWi-Fiはソフトバンクが提供しているLTE回線を使用したルーターのことを意味しています。

一方、WiMAXはAUを展開しているKDDIのUQが提供しているモバイルWi-Fiルーターのことを言います。

さらにはドコモ回線を使用しているWiMAXというのも存在しており、モバイルWi-Fiという意味でも

様々なプランを選ぶことが出来ます。

ポケットWi-Fiのメリットとは?

メリットはやはり以下の点でしょう。

・持ち運べる

・データ通信無制限プランがある

・料金が安い

WiMAXの通信速度はLTEと大差はありません。

しかもその料金プランの中には月額通信料が7GB迄のプラント無制限プランがあります。

しかし、無制限プランでも3日で10GBを超えると速度制限がかかってしまいます。

ですが制限がかかっても動画が普通に見られる速度なので支障はないと考えてもよろしいでしょう。

 

皆さんはモバイルWi-Fi(又はWiMAX)の持ち運びは検討していますか?

これを機に皆さんも契約してみましょう!

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧