Samsungから折り畳みスマホのgalaxy z fripが爆誕!

[公開日:2020/02/27]
筆者: 池袋店

ダイワンテレコム池袋東口店です。

最近になって、すごい興味のあるスマホが爆誕しました。

その名もgalaxy z fripです。知っておりますでしょうか?

これ、実は折り畳みスマホなんです。

折り畳みスマートフォンでいえばgalaxy foldが有名ですよね?

大きなディスプレイを折りたたんでスマホサイズで持ち歩けるというのに対して

z fripはスマホを半分に折りたたんでコンパクトな正方形サイズに出来るのが特徴なのです。

色味や見た目もファッション性が高く個性的で素晴らしいデザインで女性からの人気も間違いないでしょう。

価格は17万円台からでAU独占で販売される予定です。

galaxy foldよりも安く買えるモデルになっています。

気になるサイズやスペックは?

Galaxy Z Flip 開いた状態:167.3×73.6×6.9ミリ

Galaxy Z Flip 閉じた状態:87.4×73.6×15.4〜17.3ミリ

iPhone 11 Pro Max:158×77.8×8.1ミリ

11 pro MAXと比較して見ると細長いことがわかりますね。

横幅が少し細くなっています。

ディスプレイサイズは開いた状態で6.7インチで11pro MAXより大きめです。

そしてすごいのが開いた状態で6.9ミリしか厚さが無いのです。

ここまで薄くなるように作りこんでいるため折りたたんでも従来の折り畳みスマホより

薄いのが特徴です。折り畳みスマホの中では完成度が一番高いと言っても過言ではありません。

デメリットは?

ここまでいい点等を紹介してきましたが、デメリットはあるのでしょうか?

折り畳みスマホならではのデメリットですが、ディスプレイ折り曲げ部分に歪みが生じているのです。

さすがに今の技術では難しいのでしょうか完全無欠な折り畳みスマホを作るというのは困難でしょう。

ですが、点灯時は全くといっていいほど気になりません。それに、歪みといっても若干なのでスマホを使用する場合の動作に支障は問題なく許容範囲と言っていいでしょう。

Photo:galaxy

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧