air pods pro liteが登場?!新型の第3世代airpo

[公開日:2020/02/28]
筆者: 池袋店

ダイワンテレコム池袋東口店です。

最近になってなぜか新型のairpodsが登場するのでは?とささやかれております。

その名も「airpods pro lite」だそうです。新型のAirPodsが気になる方はぜひチェックしてみてください。

liteの名の通りエントリーモデルになるらしいというリーク情報が出回っています。

外観はairpods proのデザインのままノイズキャンセリング機能等を省き、誰にでも手が届きやすい

価格帯で勝負するのではないでしょうか?

airpods proのスペックとは?

airpods proのスペックとは?

まず、現在発売されているairpods proスペックを見ていきましょう。

airpods proは以下のようなスペックになります。

・ノイズキャンセリング機能搭載

・イヤーチップ取り外し可能

・IPX4の耐水機能(水の飛沫に対して十分な耐水性能を発揮する)

・ハイダイナミックレンジのアンプを搭載

ざっくりと紹介すればこういったスペックになっております。

ノーマルタイプのairpodsと比べてみてもノイズキャンセリング機能がついているのは非常に強いですね。

それと音質なのですが、これはairpodsをベースにしているのでそこまでの大差はないと思われます。

 

airpods pro liteのスペックや発売日は?

まだ確定はしておりませんが、予想されるスペックとしてはairpods proとほぼ同程度の性能と考えてもらって大丈夫でしょう。

ですが、先ほども記述したようにノイズキャンセリング機能が無くなるという可能性は濃厚です。

その機能を省くことによって値段も抑えた価格で勝負に出ることが予想されます。

現在のairpods proは性能はかなり高い部類に入りますよね?その分、価格的には手を出しづらいユーザーも

多いのではないでしょうか?そういった尻込みしてしまっているユーザーにも興味を持ってもらえるように作っていると筆者は考えています。

発売日に関してですが、DigiTimesによると2020年第2四半期に生産が開始されるとのことでしたが、現在は延期された模様です。

ですが、予想としては2020年の新機種が出るタイミングで発売されてもおかしくないですね?

 

appleは比較的高額なイメージがありますが、そろそろ安価な物を作り始めているのかな?

という印象が強いです。iphone11は今までの機種と比べるとかなり安い機種というのもありますし、

今後はそういった方面にシフトしていくのかもしれませんね。

Photo:apple

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧