2020年おすすめアンドロイドスマートフォンは一体どれ?

[公開日:2020/03/03]
筆者: 池袋店

ダイワンテレコム池袋東口店です。

最近では日本でもアンドロイド端末が売り出されるようになってきましたね。

数年前まではiphone一色だった大手家電量販店でも格安SIMの存在や

スマホの大手中国企業などの日本市場参入もあってアンドロイド市場というのは

前よりも活発になってきていると筆者は感じております。

その中でも今回、おすすめのアンドロイドスマホについて紹介していきます。

自分に見合ったスマホを見つけよう!

選ぶ楽しみがより味わえるandroidですが、いろんな機種の中から自分に合った

スマホを見つけるというのはかなり大変な作業だと思います。

好きなシリーズ(appleなど)を使い続けている方にとっては楽ですが

他シリーズに買い替えをしているユーザーにとってはいろんなスマホがありすぎて悩みますよね?

そういった悩みを解決できるようにこの記事をぜひ最後まで読んでみてください!

おすすめのスマートフォン

【Xperia5】

 

この機種は日本の大手企業のソニーから発売された機種です。

キャリアはAU、ドコモ、ソフトバンクすべてのキャリアで購入可能です。

おすすめする理由としては

・便利なマルチウィンドウ

・映画や動画が快適に楽しめる

というポイントです。

この機種の最大の特徴としては2つのアプリを同時に作業できるという点です。

この機能を使用することによってゲームやショッピング等を快適に楽しむことができます。

 

 

【galaxy S10/S10+】

 

人気のgalaxySシリーズの最新作で前回のS9系よりもディスプレイ割合やカメラ、バッテリー容量などが進化しています。

メリットはこちらです。

・ディスプレイ割合が93%で映画もゲームも快適に

・シリーズ初のトリプルカメラ搭載

・指紋認証と顔認証の両方を使用できる

といったメリットが存在しております。

最大の特徴としてトリプルカメラ搭載という点ですね。

これはiphone11系もそうなのですが、超広角、広角、望遠の異なるレンズを搭載しています。

そしてこれら3つの違うカメラを搭載することであらゆるシチュエーションに対しての写真撮影が有効です。

また写真だけでなく動画撮影にはスーパー手ブレ補正がついていて、アクション映画並みのカメラワークでも

余裕で対応出来ちゃいます。アウトドアでも活躍できる機能がこの1台に集約されています。

 

【AQUOS zero2】

 

2019年の冬に発売されたこの機種ですが、AQUOS zeroの後継機種として発売されたモデルです。

1年越しにスペックがいろいろと高くなって還ってきました。

・ゲーミングスマホとして機能する圧倒的スペック

・10億色も表現できる有機ELディスプレイの搭載

・数あるスマホの中で最も軽い

という優れたメリットを持ち合わせています。

なんといっても素晴らしいのがシャープが培った色鮮やかなディスプレイが強みです。

もちろんこのスマホにもシャープのディスプレイ技術がフル活用されています。

10億色も表現できるのでネットでの買い物をする際の「色がなんか違う!」というトラブルを防いでくれます。

 

ここまで紹介しましたが、まだまだ魅力的なスマートフォンというのは存在します。

皆様は何を選びますか?買い換えるときにはぜひ当店の記事を参考にしてみてください。

 

Photo:Samsung

Photo:Sony

Photo:docomo

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧