iphone9Plusも発売予定?!iOS14のコード解析により判明

[公開日:2020/03/17]
筆者: 池袋店

ダイワンテレコム池袋東口店です。

ある情報サイトで見た記事によるとiOS14のコードに基づき、今後iphone9に関する新しい情報をゲットすることに成功したのです。

それはiphone9だけでなくそれより大きいiphone9Plusにも取り組んでいるという証拠を発見したというのです!

一部のユーザーは端末サイズの大きいスマホを好んで使う傾向にありますが、これは朗報と言ってもいいでしょう。

4.7インチのiphone9はサプライチェーンを通じて報告されていますが、エントリーモデルのより大きなバージョンの情報というのは初めてです。

iphone9Plusはホント?!

appleの新しいスマホと言われるiphone9について4.7インチ液晶ディスプレイと指紋認証が組み込まれるのは皆さんご存じかと思いますが

まず第一にiPhone9Plusと名付けられたスマホはiphone8のラインナップを丸々置き換えることを想定しているのでしょう。

iphone8シリーズもiphone8Plusがありますので、こういった情報はこれらのことを考えると理にかなっています。

また、CPUスペックはA13チップを搭載し、これはiphone11,11pro,11proMAXと全く同じプロセッサです。

一部ではハイエンドスマホにお金をかけたくないという人もいます。それらのユーザーにとってはiphone9シリーズは魅力的に見えるはずです。

特にiphone6,iphone7を使っている人は買い替えるタイミングだと思います。

また、iphone9も7シリーズ、8シリーズ同様にTapticエンジンを使用してクリックを再現する感圧式ボタンを導入するとのことです。

このため、ホームボタンにはiphone6s等の様に可動域というのは存在しません。

 

スペックはエントリーレベル

また、iphone11等に比べると顔認証機能などを省いた製品になるため、そういったことも考えるとグレードダウンというよりは一部のユーザーに向けて作ったことが分かりますね。筆者はiphone8からOPPOに機種変更をしましたが、iphone9に買い替えても良かったんじゃ?と思っております。

また、iphone9/9Plusという名称は単なる推測なのでもしかしたら、iphoneSE2/SE2 Plus等と呼ばれるかもしれませんね。

 

Photo:apple

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧