ついに新型iPadが発売!

[公開日:2020/03/21]
筆者: 池袋店

ダイワンテレコム池袋店です。つい最近、appleから衝撃な発表がありました。

2020年3月18日に新型のiPad proの発表をしたのです!

新型コロナの影響で新製品の発売延期等いろいろなことが危ぶまれていましたが

いい意味で期待を裏切ってくれましたね。さすがといったところでしょうか?

尚、新型iPad proh歴代のシリーズと比べて大きな変更点や進化が盛りだくさんです。

以下、新型iPad proの簡単なスペックを紹介します。

画面サイズ→11インチ、12.9インチの種類が存在する。

ストレージ→128GB・256GB・512GB・1TBの4種類から選べます。

CPU→A12Zバイオニックチップ

 

2020年新型iPad Proは、11インチ128GBが84,800円からとなっておりまして、12インチ128GBが104,800円からです。

2018年iPadが、発売当時の最低価格が89,800円と111,800円でした。値段でいえば大きく値下げされていることがわかります。

 

CPUもスペックアップ!

ipadの頭脳ともいえるCPUはA12XからA12Zチップに変更されました。

歴代iphone、ipadには最新のCPUが搭載されており、A12ZもiPad向けの最新チップです。

大きく進化した点と言えばグラフィックの処理性能が向上した点で4Kビデオの編集、3Dデザイン、拡張現実の体験等

がヌルヌルの動作でできてしまいます。またapple公式でプロ向けアプリケーションの作業が得意と示されています。

仕事でiPadを使うユーザー向けの性能が強化されたようですね。

 

カメラは2つに!

新型の大きな変更点と言えばやはりカメラが高性能になったことでしょう。

超広角カメラと3D認識用のスキャナを搭載しています。

超広角カメラは10MP。広角カメラは12MPとなかなかの高解像度を誇っています。iphone11シリーズにも劣りません。

また、ビデオ撮影も60fpsまで対応いていて、かなり滑らかな映像が期待できます。

Photo:apple

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧