iPhoneは型落ち品で十分?おすすめモデル等の紹介。

[公開日:2020/03/25]
筆者: 池袋店

ダイワンテレコム池袋店です。

型落ち品(旧機種)は今のご時世、十分にその機能を発揮してくれます。

型落ち品のメリットを紹介していきたいと思います。

人気のiphone7,iphone8を選んでみてはいかがでしょうか?

最近ではスマホ普及率拡大とともに値段もどんどん高騰しています。

特に最新の機種になればなるほどそれは顕著に表れてきてます。

「高すぎて手が出せない」や「コストパフォーマンスが悪くなってしまった。」と感じることが多いと思います。

そんなユーザーにお勧めしたいのが旧機種です。最新のモデルよりも安く必要以上のスペックを兼ね備えたモデルが存在しています。

 

型落ち品でも使うメリットとは?

・十分なスペックがある

iPhoneと言えば高性能スマホの代表と言ってもいいでしょう。

最新モデルhがいつもオーバースペック気味だと筆者は感じています。旧機種といえど実用上の問題が無いほどのスペックは持ち合わせています。

例えばiphone6Sはまだまだ現役でほぼすべてのアプリが使えると言っても過言ではありません。動作が重すぎてまともに使えないということはありません。

 

・ホームボタン付きモデルが選べる

iPhoneX以降のモデルではすべて顔認証になっていて、ホームボタンは廃止されています。

iPhoneに限らず多くのスマホはホームボタンが無い機種のほうが多いです。

しかし本体にボタンがあれば安心感は意外と大きいのです。一部のユーザーはホームボタンが無いことにストレスを感じることがあるそうです。

さらに顔認証はマスクをしていたり寝起きだったりすると反応が悪く不便という声もあります。「指紋認証がいい!」というユーザーにも旧機種はおすすめです。

 

・軽量でコンパクトなモデルがある

ここ数年ではスマホ自体、巨大化の傾向にあります。

iPhoneも例外ではありません。iPhoneXSは日本人の手にはデカすぎてなじみませんね。

それに対し、型落ち品(iPhone8等)は軽量で片手で操作できるほどコンパクトです。ポケットにもしっかり入りますからね。

 

皆さんはどの機種が好きですか?また型落ち品にするデメリットというのはほぼ存在しません。

これを機に、古い機種の方は新しく端末を購入してみてはいかがでしょうか?きっと素敵なスマホライフが待っていますよ。

Photo:apple

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧