ドコモ2020年春夏5Gモデル新機種発表!

[公開日:2020/03/29]
筆者: 池袋店

今年になってよく5Gという単語をよく聞きますよね?これは今の4G通信のさらに上の性能を行く通信システムです。

ドコモではgalaxyやAQUOSの待望の新モデルが発売される予定です。一体どんな端末が発売されるのか気になりますね。

今回はドコモから発売される新機種を見ていきましょう。

galaxy S20シリーズ 5G

galaxyS20シリーズは2020年2月に米国で発表された5G対応のハイスペックスマートフォンです。

5Gの対応はもちろんディスプレイは120Hzのヌルヌル動く有機ELディスプレイで

アウトカメラは高額3倍ズームの6400万画素カメラを搭載していてズームしても画質の心配はないほどのカメラスペックも兼ね備えています。

また、コンパクトなボディですがRAM12GB/ROM128GBを搭載しているハイエンド仕様となっており、S10シリーズから画面やバッテリー容量等が進化しました。

そしてお財布ケータイにも対応しているので普段からスマホ決済を利用している方にもうれしい端末です。

しかもこのS20シリーズのカメラには「シングルテイクモード」という撮影モードが搭載されていて最大10秒の動画撮影で

自動でさまざまなエフェクトのついた写真やショートムービーを作成してくれる機能です。

ですので、動画や写真を撮ってから行う編集の手間が省ける仕様になっているのでよくカメラを使うユーザーにもうれしい端末になっております。

 

AQUOS R5G

国内スマホの大手メーカーのAQUOSからはAQUOS R5Gという端末が発表されました。

AQUOSにはZeroシリーズ、Rシリーズ、senceシリーズの3種類があり今回発表されたのはRシリーズのの最新版ということになります。

5G対応機種として従来の機種よりもメモリやスペック面で強化が施されています。

またこのAQUOSR5Gには以下のカメラが搭載されています。

・望遠カメラ

・超広角カメラ

・標準カメラ

・ToFカメラ

標準カメラに加えて望遠カメラや超広角カメラを搭載することでカメラを動かさずに遠くの場所や今までより広い範囲をレンズに収めることが可能です。

それぞれのレンズ性能は1220万画素~4800万画素と高性能なのでだれでも手軽に綺麗な写真を撮ることが可能です。

さらにこの機種は8K画質でのビデオ撮影が可能で、ズームしても粗くなってしまう心配等無いほどの高性能です。

 

LG V60 ThinQ 5G

この機種はなんと、取り外しができるスクリーンがついた画期的な2画面スマホになります。LG V60 ThinQ 5Gの専用ケースが存在していて

ケースを装着することによって2つの画面を同時に操作可能です。2画面スマホや折り畳みスマホは高額なモデルが多いイメージですが

こちらの端末は税込み約9万円で購入できるというコストパフォーマンスに優れた面も持ち合わせているのも大きな魅力の1つです。

さらに、2画面ならではの機能「マルチアプリ」機能も最大の特徴で動画を見ながらツイッターをやったり、資料を見ながらメール返信ができたりとタブレットPCのような使い方ができます。

 

皆さんは今年の春夏モデルは購入予定ですか?もし、購入すればこの先数年は買い替えなくてもいいくらいの性能を持っているスマホがそろっています。

appleも今年のiPhoneは5Gに対応するのかかなり気になりますね。端末購入の際はよく吟味して購入しましょう!

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧