2021年発売のApple Watch Series 7はTouch

[公開日:2020/03/30]
筆者: 池袋店

ダイワンテレコム池袋店です。

2021年に発売予想されている「Apple Watch Series 7」は、指紋認証Touch IDを搭載すると

YouTubeチャンネルiUpdateとイスラエルの情報サイトThe Verifierが報じています。

画面かDigital CrownにTouch IDを搭載?

先日、第6世代AppleTVと今年のWWDC2020で発表見込みのTVOS14に関する情報を伝えたiUpdateとThe Verifierが未来のapplewatchとwatchOS7について報道しています。この両メディアによるとシリーズ7は指紋認証機能を搭載する見通しでappleは2つの方法を検討しているようなのです。1つはデジタルクラウンに指紋センサーを搭載するかもう1つは画面内指紋認証です。

ですが筆者の予想としては画面内に指紋認証機能を追加するのは現実的ではないと考えております。

なぜなら、あの小さいサイズにはたしてそこまで詰め込むことができるのか?ということです。もし詰め込むなら厚みも若干増してしまう気がします。

 

実はすでに特許を取得しているapple

このどちらの方法も実は特許を申請しているのです。画面内指紋認証機能は昨年11月に

デジタルクラウンに搭載の指紋認証機能は今年2月に米特許商標庁によって公開されています。

apple watch series6は例年通り秋の発売に?

また、次期モデルであるseries6については秋発売の計画で進められている事が各メディアによって報じられています。

そして新機能として血中酸素飽和度(SpO2)測定機能を搭載するとも示しています。これはもはや小さな時計型スマホと言ってもいいですよね?高齢者の方や持病がある方がapplewatchを付けることによって今どこにいるのかや体調がわかるので、もっともっと機能を追加してほしいところです。

 

Photo:apple

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧