【iPhone8】ロジックボードに欠陥!?【無償修理の方法】

[公開日:2020/06/09]
筆者: 盛岡店

皆さんこんにちは!!

iPhone修理のダイワンテレコム盛岡店のタカハシです!!

 

本日も当店は営業中です。

iphone(アイフォン)の修理にiPadの修理、パソコンの修理も受け付けております!

皆さんお気軽にご利用くださいませ♪

 

さてさて本日のブログですが、、、皆さんこれはご存知ですか?

スクリーンショット 2020-06-09 17.27.12.png

これはもちろん当店で行っている修理ではございません!!

Appleの公式が発表していることです!!

 

まずはロジックボードについてご説明します。

ロジックボードとは、チップセットやプロセッサ、メモリやストレージなどの

iPhoneを動かし、処理を行う上では欠かすことのできないパーツを搭載した

メイン基板のことを言います。

 

なのでこのロジックボードに異常があれば、当然iPhoneには不具合が発生します。

例えば、電源が入らなくなったり、起動はできるけどリンゴループになったり、、、

ロジックボードに搭載されているパーツはどこが壊れてもiPhoneとそのユーザーにとっては致命的なものとなります。

 

んで、、、実は今回Appleがこんなことを始めたのには、、、

これまでに発売された一部のiPhone8の「ロジックボード」に、欠陥があることが判明したからなんです、、、

該当しているiPhone8には以下の症状が現れるみたいです。

・突然シャットダウン

・突然再起動する

・電源がつかなくなる

 

え、電源つかなくなるって怖すぎるでしょ!!

んー、もしかしたらうちで直せなかったあの機器もそういうことだったんだろうか。。。と、ついつい考えてしまいます。

 

でもでもご安心くださいませ!!

該当しているiPhone8は公式が無償で修理してくれるみたいです!!

 

自分のiPhone8が今回の不具合に該当しているのかどうかは公式サイトで調べることができます。

「iPhone8 ロジックボード交換プログラム」で検索すれば一番上に出てきますよ!

 

ちなみに、、、今回問題が確認できているiPhone8は、、、

2017年9月から2018年3月までの間に、オーストラリア、中国大陸、香港、インド

日本、マカオ、ニュージーランド、および米国で販売されたiPhone8とのことです。

 

このプログラムは最初の小売販売日から3年間適用とのこと。

日本でiPhone8(通常版)が発売されたのは2017年の9月22日、、、

てことはあと3ヶ月しかないやん!!まじか!!

対象の方はお急ぎを!!

 

それともう一つご注意ください!!

このプログラムはあくまでもロジックボードの修理が目的です。

画面割れやその他の修理は含まれていません。

なので、画面割れしている端末は別途画面の修理費がかかる模様です。

 

 

まずはiPhone8をお使いの皆様は、自分の端末が対象に入っているかどうかを検索してみてくださいね!

この記事を書いた店舗情報

盛岡店

020-0034
岩手県岩手県盛岡市盛岡駅前通1−番44号盛岡フェザン 本館 1階

019-613-8665

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧