【iPhone修理盛岡】 便利なアプリ「ここリモ」

[公開日:2020/07/20]
筆者: 盛岡店

皆さんこんにちは!

ダイワンテレコム盛岡店のイシカワです。

 

寒い日が続いていましたが、急に暑くなりましたね。ここまで暑くなくてもいいのに・・・

寒暖差で体調を崩さないよう、気を付けていきたいですね。

 

急に暑くなって、またエアコンを使い始めた!という方も少なくないのではないでしょうか。

そんなときにありがちなのが「エアコンをつけたまま出てきてしまった・・・。でももう戻れない・・・。

ウキウキで出かけたのに、一気に気分が沈んでしまいますよね。

 

でも!「ここリモ」というアプリを使えばそんなこともなくなります!

ここリモは、自宅にあるエアコン・テレビ・照明をスマホアプリで遠隔操作・スケジュール操作・一括操作などの便利な機能が盛りだくさんの優れたサービスなんです!

 

便利な機能

1:遠隔操作

 外出先からここリモに登録した家電を操作できます。外出後につけっぱなしにしてしまった電気やエアコンを切るのはもちろん、暑い日の帰宅前に部屋を涼しくしておくことなどができます!

 

2:スケジュール機能

 登録してある家電を、スケジュールに合わせて操作することができます。例えば、起床時間に合わせ、目覚まし代わりにTVや照明を起動するなどの使い方が可能です!朝起きるのが苦手な方には嬉しい機能ですね♪

 

3:家電の一括操作

 登録してある家電を、一括で操作できます。例えば、時間が無くてバタバタしてしまう朝の外出時に、TVや照明、エアコンを一度にOFFにするなどの使い方ができます!これはかなり便利な機能ですね・・・!

 

4:スマートスピーカーとの連携

 市販のスマートスピーカーと連携することで、音声で操作できます。スマートスピーカー単独ではそれに対応した家電が必要ですが、「ここリモ」を使うことで今ある家電を買い替えることなく手軽にスマートホームを実現可能です!お財布に優しい!

 

 

5:快眠サポート

 睡眠時、ユーザーの好みに合わせてエアコンをコントロールしてくれます。暑い夏の夜に、エアコンをつけっぱなしにして寒くて起きたり、タイマーが切れて暑くて起きたりしたことはありませんか?「ここリモ」がエアコンの設定温度をコントロールし、朝まで心地よい眠りをサポートしてくれます!

 

6:電気代予測

 居住地域やエアコンの情報を登録することで、ユーザーに合わせた電気代を予想してくれます。電気代が気になってエアコンをつけるかどうか迷うときや、ちょっとした外出時につけっぱなしにするのか消すのか迷うときなど、電気代の判断材料の一つになるかもしれませんね♪

 

7:エアコンのAI機能

ユーザーの好みに合わせて、エアコンの設定温度をコントロールしてくれます。エアコンが少し効きすぎていたり、逆に効いてないなと感じたりすることがあるのではないでしょうか?好みの温度を機械学習し、その好みに合わせてエアコンをコントロールしてくれるので、リモコンなどを操作することなく快適温度の空間を実現することができます!

本当に便利なアプリですよね・・・!

しかし、このアプリも携帯に不具合があっては満足に使うことはできません。

 

そこで!

もし何か不具合を少しでも感じたらぜひiPhone修理のダイワンテレコム盛岡店にご来店ください!

ご相談だけでも大歓迎です♪

 

 

iPhoneiPadの修理の他、パソコンの修理も受け付けています!

本日もダイワンテレコム盛岡店はフェザン1階にて2000まで営業中!

 

お気軽にご利用ください♪

Photo:SMMLab

Photo:いらすとや

この記事を書いた店舗情報

盛岡店

020-0034
岩手県岩手県盛岡市盛岡駅前通1−番44号盛岡フェザン 本館 1階

019-613-8665

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧