見失ったiPhoneを探す方法

[公開日:2019/04/11]
筆者: 盛岡店

iPhoneをなくしてしまった方必見!!~

こんにちは!iPhone修理のダイワンテレコム盛岡店です!

本日は「iPhoneをなくした」という時に限って、肝心な時にサイレントモードやマナーモードにしていたので、友達にコールしてもらっても見つからない!

それが、iPhoneですよね。 

室内で見失ったiPhoneを探す方法

実は、iPhoneをサイレントモード等に設定していても、ある方法を使えば音を鳴らしてiPhoneを探す事が出来るんです!!  

*今からご紹介する方法は端末が近くにあると思われる場合の対処法です! 

iPhoneを探す】がオンになっている事が絶対条件ですので、常日頃から”ON”にしておきましょう!

≪設定方法≫

「設定」→「ログインしている個人名をタップ」→画面中央部分の「iCloud」→「iPhoneを探す」をONに設定することが可能です。

*その下の「iCloudバックアップ」もONになっていることを確認しておきましょう。

万が一何かトラブルになっても、基本的に毎日バックアップをとってくれるので安心です!

≪動作条件≫

 ・iPhoneが充電されている

 ・Wifi環境下でスリープモードになると自動でバックアップを取ってくれます。

実際のiPhoneの探し方

icloud.comへサインインします

2ファクタ認証でコードが送信されるので入力します。 

③自分自身か確認し、ブラウザを信用するをクリック

iPhoneを探すをクリック

⑤位置を確認中の表示の後に端末の現在地が出てきます。

⑥全てのデバイスをクリックし、探しているiPhoneを選択します。

⑦サウンドを再生をクリック

  

 

 

 

 

 

 

そうするとサイレントモードでも音が流れるので、耳を澄ませば聞こえてきます!

端末をうっかり落としたり、なくしてしまったりした場合には今ご紹介した方法を是非試してください!

無事に見つかる事を祈っておりますm(__)m

こういったiPhoneに関する裏技も、ダイワンテレコム盛岡店ではiPhoneに精通したスタッフが修理対応致します。

iPhoneの画面割れ・液晶不良・水没・バッテリー交換・カメラ修理・カメラレンズ交換など、iPhoneの不良に関することならぜひ、ダイワンテレコム盛岡店でお待ちしております。

この記事を書いた店舗情報

盛岡店

020-0034
岩手県盛岡市盛岡駅前通1−番44号盛岡フェザン 本館 1階

019-613-8665

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧