Macについてのご紹介

[公開日:2019/05/06]
筆者: 盛岡店

Macとは?

Macとは、Appleが販売しているパーソナルコンピューターの総称です。現在では、MacBookシリーズ、iMacシリーズなど、場面や自分の環境に合わせたMacを選ぶことができます。

今回はMacBookシリーズ、iMacシリーズの特徴やこういった方にお勧めできる点をご紹介したいと思います。

 

MacBookシリーズ

MacBookシリーズはノートパソコンという共通点があり、出張先、移動時間などに何か作業したい方にお勧めのパソコンです。MacBookと言っても、MacBook、MacBookAir、MacBookProと種類が豊富にあります。違いを簡単に言うと、MacBookはサイズの小ささから持ち運びやすいという利点があります。

しかし、小さいからと言って必ずも利点になるとは限りません。細かい作業が多く画面サイズは大きいほうがいい。かつ、持ち運びにも快適な重さがいい。そういった方には、MacBookAirがおすすめです。

また、とにかく性能が一番じゃないとだめだ!そんな方には、MacBookProがぴったりです。MacBookProは性能・バッテリー・モバイル性などトータル的にほかのシリーズよりも高くなっています。

 

iMacシリーズ

iMacシリーズは、MacBookシリーズとは違い、デスクトップ型のパソコンになっています。種類としては、iMac、そしてiMacの性能を上げ、Macの中でも格段にパワフルになったiMacProがあります。

 

どちらも、MacBookシリーズとはメモリやグラフィックの性能は高く、どんな作業でもこなしてくれます。

 

Macでできること

ここからは、Macシリーズができることを紹介します。

もしあなたがiPhoneシリーズを使っているのであれば、iCloudを使って、あなたの写真、動画、音楽、メッセージ、その他アプリケーションを最新の状態で、あなたのどんなデバイス上でもアクセスすることができます。

 

さらに、この作業は自動的に機能させることができるので、特に難しいことを考える必要はありません!

 

また、iPhoneシリーズを使っている家族や友達となら、データの共有がすぐできるので、出かけた先での写真や動画を気軽に共有し、保存できます。

 

でも、そんなに保存していたら容量が足りなくなるんじゃないか。

そんなお考えを持っている方も大丈夫です

iCloudでは、無料で5GBのストレージを利用できます。さらに、保存してある写真は軽量化し、より多くのデータを保存できるようにしています!

 

最後に

今回はMacシリーズのご紹介をさせて頂きましたがいかがだったでしょうか?まだまだ魅力的な機能が多いMacシリーズになっているので、是非自分の目で確かめてみてください!

また、何かお困りのことがございましたら、iPhone修理のダイワンテレコム盛岡店では、iPhone修理の他に、パソコンの修理も受け付けております。何かわからないことがある方でも私が教えられることがあるかもしれませんので、ぜひ一度お越しください!

source:Apple Mac

この記事を書いた店舗情報

盛岡店

020-0034
岩手県岩手県盛岡市盛岡駅前通1−番44号盛岡フェザン 本館 1階

019-613-8665

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧