便利な機能をご紹介【iPhone 画面録画】

[公開日:2019/05/10]
筆者: 盛岡店

~iPhone 画面録画~

こんな機能を知っていますか?

アップデートにより追加された便利機能ですが、まだまだ知名度がありません。
この機会にお読みください!

こんな方にオススメ↓


・画面収録して自分のゲームプレイを改めて見てみたい!


・ゲームをしながら音声も同時に加えたい!(実況風)


・SNS等で見つけたお気に入りの動画を保存したい

 

~設定方法~

①ホーム画面の設定アイコンをタップ


②コントロールセンターを表示


③コントロールをカスタマイズをタップ


④コントロールを追加の項目で画面収録を探します。

 

⑤該当機能の横の+ボタンをタップ→設定完了


⑥ホーム画面に戻りコントールセンターを開きます。

 

⑦そうすると画面収録のアイコンが表示されます。


⑧1回タップ→即座に画面録画が始まります。


⑨もう一度同じくタップする事で画面録画が止まります。

 

⑩そうすると自動でバナーから画面収録ビデオを写真に保存済と出ます。


以上です!

更に!!
今回、ご閲覧して頂いた方に音声も含ませる方法を教えちゃいます♪


①先程の画面収録アイコンを今回は長押しタップ

 

②以下のような画面が出てきますので、下の方にあるマイクアイコンをタップ

 ③そうすると赤く光り、マイクがオンにされた状態になりますので収録を開始をタップ

④もう一度同じ箇所を押すだけで収録が停止し自動でフォルダに保存されます。

 

いかがでしたか?
本日は、一挙にやり方をご紹介してみました!
今回ご紹介した機能以外にも数えきれない程沢山の機能がアイフォンには隠れています!
隠れミッキーを探すように見つけるのは苦労しますが、見つけた時の達成感・便利感が
そこで初めて分かります!
iPhoneの機能を思う存分試してみて下さい♪

最後までご閲覧頂きありがとうございました。


ダイワンテレコム盛岡店

この記事を書いた店舗情報

盛岡店

020-0034
岩手県岩手県盛岡市盛岡駅前通1−番44号盛岡フェザン 本館 1階

019-613-8665

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧