【修理事例】iPhoneX,液晶不良

[公開日:2019/05/23]
筆者: 盛岡店

皆さんこんにちは!
iPhone修理のダイワンテレコム盛岡店です。

本日は【iPhoneX,液晶不良】の修理事例をご紹介いたします。

=======================
【修理事例】
機種:iPhoneX
色:ブラック
症状:液晶不良,画面が映らない
修理内容:ディスプレイ交換修理
=======================

今回のお客様は、iPhoneXの画面が映らなくなってしまったとのことで来店されました。
機器の状態を拝見すると・・・画面が緑色になってますね。

もちろん画面の操作も出来ません・・・
この画面が緑色になってしまう現象、実はある特徴があります。

iPhoneXはこれまでのiPhoneシリーズと異なり「有機ELディスプレイ」を搭載しています。
その仕組みはシンプルで、ディスプレイを構成しているドットそのものが発光し、色を表現しています。
そのため、「多層構造」の「液晶ディスプレイ」と比べ、「薄く」「軽い」という特徴があります。
また、消費電力が少なくまさにスマホにはピッタリの技術なのです!

ですが、どうやら落下などによる強い衝撃にはあまり強くないらしく・・・

落としたりすると、今回のお客様のように画面が緑色になったり、緑の線が入ったりするようです。


ということで、今回はディスプレイごと交換修理し、無事に修理完了です!

いかがでしたか?最近は有機ELディスプレイを搭載したスマホが増えてきています。
画面を保護するようなケースなどをつけて使用するとより安心して使えるかもしれませんね。

ダイワンテレコム盛岡店では、iPhoneXシリーズの修理も受け付けております。
また落下や強い衝撃に強いケースも販売しておりますので、皆様ぜひお気軽にお立ち寄りください!

この記事を書いた店舗情報

盛岡店

020-0034
岩手県岩手県盛岡市盛岡駅前通1−番44号盛岡フェザン 本館 1階

019-613-8665

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧