Google新型スマートフォン「Pixel 4」は「iPhone XI」そっくりの外観に!

[公開日:2019/06/11]
筆者: 盛岡店

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。ダイワンテレコム盛岡店です。

Googleから発売してすぐに人気を集めております、スマートフォンPixel3a/3aXLですが、既に巷ではGoogleが今秋にも新型のPixelであります「Pixel 4」をリリース予定であり、「Pixel4」にもかなり注目が集まっているとのことです。

こちらが今回リークされた未発表Pixelのレンダリング画像になります。

どこかでみたこと見たことあると思ったら、先日リークされました下記の「iPhone XI」の画像にそっくりではないでしょうか?!

 

でも、よく見ると前面スピーカーが搭載されているなど、「iPhone XI」とは違う部分もありますが、何よりも背面の正方形のカメラ搭載部分がそっくりでございます。

 

以前の「Pixel4」のレンダリング画像では背面カメラはデュアルカメラでしたので、今回のレンダリング画像とは明らかに違います。

ちなみに、「iPhone XI」は背面にトリプルカメラが搭載されることが確実となっていますが、この「Pixel4」の正方形部分にはいくつのカメラが搭載されるのかはまだ不明です。

 

デュアル以上になることは確かだと思われますが、「iPhone XI」の新たに搭載される3つ目のカメラは12 MPの広角レンズで、120°の撮影が可能とのことなので、「Pixel4」の3つ目のカメラも特殊なレンズを搭載しているかカメラ以外のセンサーなどが搭載される可能性もあると思います。

 

今秋、注目の「Pixel4」と「iPhone XI」が同時期にリリース予定です。

両機種とも値段はハイエンドモデル価格ぐらいになると思いますが、今秋から年末にかけて、この両機種がスマートフォン業界を盛り上げそうです。

この記事を書いた店舗情報

盛岡店

020-0034
岩手県岩手県盛岡市盛岡駅前通1−番44号盛岡フェザン 本館 1階

019-613-8665

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧