microSDカードいよいよ「TB(テラバイト)」の世界に突入!!

[公開日:2019/06/15]
筆者: 盛岡店

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。ダイワンテレコム盛岡店です。

容量が少ないスマートフォンをご使用中の方には朗報かもしれません。

なんとmicroSDカードの容量がついにTBの世界に突入致します。

 

サンディスクから512GBモデルと1TBモデルのmicroSDを発売

フラッシュメモリ製品で有名なメーカーの「サンディスク」から「サンディスク エクストリーム microSD UHS-I カード」のラインナップとして、512GBモデルと1TBモデルの国内発売を発表しました。

既にハードディスクはもちろん、USBフラッシュメモリなどでは1TBはございましたが、こんな小さいmicroSDカードもとうとう1TBという大容量が世に送り出されます。

もちろん世界初の1TB microSDカードとなりまして、国内での発売は初となります。

 

Twitterのサンディスクのツイートによると、512GBモデルは6月21日発売、1TBモデルは8月発売とのことです。

 

気になるお値段ですが、サンディスクの回答はオープンプライスとのこと。

 

オープンプライスって…(笑)

 

参考までに米国での価格は1TBモデルが449.99ドルとのことなので、日本円に換算するとおよそ48,700円です。

まだ予想価格ですが、度肝を抜かれるお値段です。

しかし、4Kでしたり映像技術はどんどん上がっていることを考えると、これからの時代はこのサイズが必要になってくることが増えるのではないでしょうか。

日本での価格はまだ不透明ですが、8月に世界初の1TB microSDカードが日本に上陸致します!!

 

source:livedoor*NEWS

この記事を書いた店舗情報

盛岡店

020-0034
岩手県盛岡市盛岡駅前通1−番44号盛岡フェザン 本館 1階

019-613-8665

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧