iOSがパワーアップ「iOS13」面白い機能がまだまだある!

[2019/06/22]

いつもご覧になっていただき、誠にありがとうございます。ダイワンテレコム盛岡店です。前回ご紹介した『IOS13』について、今回はより細かい、でもありがたい機能をご紹介します。

コントロールセンサーの変更

現在コントロールセンサーでは、機内モード・Wi-FiAirDropBluetoothのオンオフの切り替えや、自分でカスタマイズした機能が使えますが、IOS13では、Wi-Fiの接続先・Bluetooth端末の接続先の切り替えが行えるようになります。これまで設定を開いて変更していて面倒くさいと思っていた方はIOS13から、この煩わしい事をしなくても良くなります!

電話、メールアプリの機能追加

現在は電話の着信拒否は行えますが、それに加えてメールにも受信拒否が実装されます。さらに、スレッドごとに通知をオフにする設定が追加されます。メール機能は総じて、データ量を削減できる機能なので積極的に使っていきたいですね。

電話には新たに、未登録の相手をミュートにする機能が追加されます。この機能は、こまめに登録をしていない人は注意していただきたいです。

データ容量の抑制

この機能はみなさん待ちわびたと思います!設定からデータ使用容量の抑制が行えるようになります。抑制によってどのようなデメリットがあるかはまだわかりませんがとてもとても魅力的な機能ですね!

写真アプリの変更

大きな変更点として、撮影した写真や動画により簡易的にアクセスできるように年別・月別・日別・すべての写真といった新しいタブが導入されます。さらに画面に表示する写真の枚数をピンチイン・ピンチアウトの操作で変更可能となるため、よりアクセスがしやすくなります。写真を撮り過ぎて、せっかくの思い出が見つけられないといった方には朗報です!

 

マップアプリの改善

こちらはアメリカ州で利用可能になる機能ですが、WWDCでは2020年以降他の国でも実装予定なのでご紹介します。

新しいマップでは、道路やビーチ、公園、建物がよりリアルに描かれるようになります。

さらに「Look Around」という、没入感のある3D体験と360°を見渡せる新しいマップ機能が追加されます。また、ナビ機能も充実します。具体的な道案内や場所のお気に入り登録によるワンタッチナビといった機能が実装されます。

 

最後に

今年のWWDCでは、ダークモードの実装など面白い機能が追加されますますiPhoneが好きになった方も多いと思います。そんなiPhoneと良い状態で使いたいならダイワンテレコム盛岡店にご相談ください。iPhone修理のダイワンテレコム盛岡店では、iPhoneの画面修理・バッテリー交換・充電不良・カメラ修理・カメラレンズ修理・水没修理など、様々な修理に対応が可能です。営業時間は10:0020:30までです。JR盛岡駅 徒歩1分 盛岡フェザン本館1階 22番区画にお店がございます。メトロポリタンホテル側入り口から入ってすぐ目の前にございますので、ぜひ足をお運びください!

 

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元
iPhone修理 代理店募集
モバイル保険